”Estou preparado para jogar.”

 背番号が37番に決まったDerleiのインタビューを。

―昨シーズン、ポルトガルサッカーに復帰する、スポルティングに移籍する可能性がありましたが、結局ディナモ・モスクワに残りました。何故今ベンフィカを選んだのですか?
 なぜならディナモのフロントが私を出すことを決め、ベンフィカが彼らと話し、レンタルを受け入れたからだ。当然、満足しているよ。
―この5か月の間、ベンフィカでどのようなことを期待していますか?
 クラブがすべてを勝ち取るために貢献すること。なぜなら選手たちはそのために日々トレーニングを積んでいるわけだし、ファンもそれを望んでいるから。
ポルトガルでは148試合で61ゴールを決めました。同じようにベンフィキスタにゴールを約束しますか?
 多くのゴールを決めたいと思っているが、約束はしない。唯一できるのは、今までと同じように結果が出るように真剣に取り組むということ。
ベンフィカに加入するため、ディナモで得た報酬の多くを放棄しなければならなかったというのは本当ですか?
 色々あったけど、そのことについては話したくない。何より大事なことは私がここにいるということだから。
―レンタル終了後のオプションについては?
 オプションはないけれど、すべてがオープンになると思う。ディナモのフロントは移籍したいという私の気持ちにもう気づいているし、ふさわしい時期が来たら話し合いを持つよ。
―あなたの現在のコンディションには疑問が残りますが、いつ頃ベンフィカでポジションを競えるような状態になりますか? 数日中には間違いなく、ピッチの上で僕を見られるようになると思うよ。
ポルトにいた時のように、ベンフィカで多くの成功を期待していますか?
 準備は出来ている。あとは結果がついてくる。
ベンフィカはあなたがポルトガルを離れた時とは違うと考えていますか?
 確かに。ここ数年ベンフィカは進歩している。タイトルを取ったのは偶然ではない。
ベンフィカでは4−4−2と4−3−3、試合によって2つのシステムをとっています。あなたが望むのはどのポジションですか?
 私は貢献するためにここにいる。自分のベストを尽くすし、その質問は監督が決めることさ。


 また、センターバックを探していたベンフィカは、ヴィトリア・バイーアのSub-20ブラジル代表、David Luizと契約。それからエバートンにレンタルが決まったManuel Fernandesと2011年まで契約を延長したことも発表された。