Benfica perdeu no Bessa...

 "Caso Mateus"により開幕戦が飛んでしまったベンフィカは(せっかくポルトガルまで行ったのに、おかげで試合を見られなかった…)、2節のボアヴィスタ戦が実質の開幕戦。勝利でスタートして欲しかったのに、負けてしまった。しかも3対0と大量失点。
 1点目と3点目は綺麗なミドルだったから、仕方ないとも言えなくない。ただ、ヘディングで決められた2点目は誰も競ることなく、なんだか不安を感じた。開幕戦を落としたボアヴィスタの意地が勝った勝利とも思えなくない。しかし、それ以上に全然攻撃が出来ていない試合だった。Simaoが、Miccoliがいないというのはあったけれど、シュートが枠に飛ばなければ得点なんて出来ない。
 そして、退場者が3人も出てしまったのは問題。まずは、40分と67分にイエローが出た(1つはオフプレーの時に相手を手で押し飛ばす…というつまらないもの)Nuno。そして同じくPetitもイエローを2枚もらい、Manuは一発レッド。この2人はロスタイム。しかも、Petitはレッドを受けた後審判に頭突き(といっても、審判の額に自分の額をつけて押したような感じだけど)し、出場停止が4試合まで増えるかもしれないという。
 とにかく、全てが空回りしてしまった試合。プレシーズンの様子からも不安は感じていたけれど、ひとまずCL予備戦ではきちんと結果を残したからいい方に向かっているんだと思っていた。それなのにこれじゃ…CL本戦の初戦はもうすぐだというのに、大丈夫なんだろうか。