2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuno assis e Andre Luiz foram convocados.

気がつけば、前回の更新から1週間も経ってしまっていた。かなりいろいろなことがあった週だったのだけど...ごめんなさい。 1番はやはりMikiの一周忌。そして翌日のデルビーの勝利。PKでの勝利はやはり運だろうし、見えない力が働いていた気もする。とな…

Maxi pode vir ao Benfica?

前監督Antonio Camachoが「ベンフィカはすぐに交渉中の選手の名前がメディアに出るから、土壇場で横取りされてしまう」と危惧していたことが、再び起こるかもしれない。 というのも、ほぼ合意と言われていたMaxiの所属するリーベルに、バルセロナが昨夜、移…

Roger pode voltar ao Brasil.

週末にもMaxi LopezとNuno Assisがベンフィカと契約することになるらしい。Maxiは今日か明日にはアルゼンチンを発ち、週末のベイラ・マール戦を観戦するという。彼との契約期間は5年半だとか。なお、Nuno Assisについては現在、詳細は不明だけど、数時間以…

Mantorras marcou 25 meses depois!

久しぶりに気分が良くなる試合だった。 前半は相変わらずでSimaoのPKしか得点にならず、「ひとまずこのまま逃げ切ってくれればいいか」と思っていた。ベンフィカの試合が始まる前にちょうどスポルティングの試合が終わり、引き分けで終わるかと思っていた終…

Derby na Taca de Portugal

神様の気まぐれは、粋な計らいなのかは分からないが。 次なるタッサの対戦相手が、なんとスポルティングに決まった。ポルトが既に敗退しているから、スポルティングとはやっぱり決勝で、と思っていたけれど、予想以上に早くなってしまった。この前負けている…

Roger fica no Benfica?

さて昨日の続き。Sokotaはレンタルを拒否したそうだ。現在ベンフィカは週末のボアヴィスタ戦に備えてオビドスでミニキャンプをしているんだけど、彼は当然それには呼ばれていなくてBチームの練習に加わっているんだそうだ。ということはやはり、移籍という…

Noticia surpresa

でもないか。それでも契約解除とは思っても見なかった。 というのはZahovicのこと。朝チェックしたらどこ見ても契約解除(オフィシャルな見解なんだから当然か)。契約が今期限りなのは分かっていたから、このマーケットでどこかに出すのかと思っていた。年…

Nuno Assis, novamente

現在、ベンフィカが獲得交渉をしていると名前が出ているアルゼンチン選手2人はフォワードの選手だが(Maxiはプレシーズンキャンプへ向かっているというし、Lisandroは6月まで出さないといわれたみたいだし、どっちみち難しいんだけど)、LFVが「中盤の選手…

Maxi conta sobre o Benfica.

デルビーの敗戦は、正直言って悔しいとかではなく、「ああ、またか...」と諦め入ってるんだけど。でもいいことがなかったわけじゃない。得点したのがNunoで、Mantorrasも25ヶ月ぶりに復帰。デルビーやクラシコはどうも燃えてしまうけど、所詮34試合のう…

Sabe Maxi Lopez ?

私は知りませんでした。 前回ここを書き込んだあとにあちこちのサイトを覗いていたら、A BOLAだったか彼がベンフィカの新加入選手だと出ていたのだけど、全然知らない選手だから調べてからにしよ〜と思っていた。そうしたら翌日にはあちこちに。 アルゼンチ…

Comentario de Petit

そういえば、ここではあまり取り上げたことなかったかも?のPetitのコメント。「ベンフィカのPetit」には既に違和感はないんだけど、なんと〜なく、私の中ではまだボアヴィスタのイメージがあるからなんだろうか。「ベンフィカは、何節もの間に渡って首位を…

O Benfica esta em Coruche.

ベンフィカの新戦力はDudicだとかいう話があるんだけど、これが本当だったら笑える。彼はもともとベンフィカの選手なんだし、確かにトップチーム復帰は久しぶりだけど、今回のMercadoはその程度なのかい?と。Rogerといい、お金かかんなくていいけどさ。 そ…

Feliz ano novo!

今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年はなんだか非常に中途半端な終わり方になってしまったので(最後まで更新するつもりだったもので...)、今年は気をつけます。出来るだけ更新回数も多くします。メインはそういや、全然手をつけてないんだけど。 ベン…