2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Qual clube é que João Pinto vai ?

とりあえずは、ポルトに優勝おめでとうの言葉を。 なんだかんだ言っていても結局早起きして(あの時間は早起きって言うのか?)試合を見て、ゴールが決まったときは大喜びしてた。試合が終わったら速攻で寝たけどね。とりあえず、ポルトガルのクラブが認知さ…

Camacho saiu, e depois ...

今週に入って、大きなニュースが2つ。 ひとつはご存知のとおり、Camachoがレアルの監督になるためにベンフィカを出ること。既にそういう報道はされていたし、覚悟はしていたけれど、やっぱり残念。リーグでの優勝は出来なかったけれど、タッサはとったし、…

Quem é sucessor de Camacho ?

Moreiraが代表に選ばれたということで、ただ単純に喜んでいたんだけど、あるコメントを読んで「これこそがベンフィキスタの思いなのかもしれない」と思った。それはこんな感じの内容。『Moreiraはいいキーパーだけど、問題はそのことではない。彼はsub-21…

Decide 23 jogadores que parcitipam de EURO2004

正直言って、複雑な心境。Moreiraの選出は妥当だと思っている。もちろん、先日のデルビーでの活躍もあったけど、シーズンを通して安定していたと思うから。A BOLAでのランキングも、キーパーでは最高位についていたからね。 悲しいのはMeiraくんが外れたこと…

O Benfica conquistou 24ª Taça de Portugal.

今シーズンは悲しい話題があっただけに、このような形で終われたことは救いだったと思う。 リーグ戦で最後にタイトルを取ったのは10年前、93/94シーズンなわけだけど、実はタッサで優勝するのも8年ぶりのこと。本当に長い間タイトルを手に出来なかっ…

Bruno Baião, o capitão de junior encarnado faleceu

本当は、次はスタジアムの話題にしようと思って書き始めていたんだけど、大変なことが起きてしまって内容大幅変更です。 一部では日本でも伝えられているようですが、ベンフィカユースのキャプテンで、ユースの代表歴もあるBruno Baiãoが土曜日に亡くなりま…

É dúvida que tem vantagem na casa.

ポルトガルから戻ってまいりました。何回かに分けて、ここに関連の話題を書こうと思います。 リスボンに到着した翌日にデルビーがあったのだけど、結局スタジアムで見ることは出来ずにホテルでのんびりテレビ観戦してました。ダフ屋とかいるのかなぁと、アル…