2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

O Estugarda ainda não sofre o golo depois de 7ª jorn

今日は2回目のフランス語のレッスンだった。まだ慣れない。授業は全てフランス語だし、今日一緒だった人も、同じレベル(入門クラス)の人とは言え、フランス語を始めてから結構経っている人たち。まあ、それで発奮して上達していけばいいのだけど。ポルト…

Classico nas Antas

負け試合でまた同じようにこんなことを書くのは嫌だけど、でも、それほど悪い試合ではなかったようだ。余裕のコメントなのかもしれないが、Mourinhoも「ベンフィカはいいプレーをしていた」と言っている。だからなのか、Camachoも「この結果は受け入れられな…

O Estugarda perdeu o Rengers na CL.

本当ならこの舞台にベンフィカが...などと考えるのは、今日は止めておきます。 レンジャーズ対シュトゥットガルトの試合を見た。WOWOWに加入していない私はブンデスを見ることが出来ず、シュトゥットガルトのユニを纏ったMeiraくんのプレーを見るのは、これ…

Estava inesperada este resultado !!!

ああ、またかよ...という気持ちでいっぱい。何でロスタイムに2点も取られるんだよ!いつまでこんな場面を目にしなければいけないんだろうか。 João Pereiraの初ゴールにおおはしゃぎし、この日のヒーローは彼で、おそらく3大スポーツ紙のいくつかは、彼の…

Falta golo definisivo

珍しくアントの試合が生中継されていたので見ていた。相手は仙台。アントホームの試合だし、相手は下位に甘んじているチームだし、それなりの結果は出すだろうと思っていた。でも、結局はスコアレスドロー。前節では、今や強豪となりつつあるジェフ(昔を考…

Ums portugueses já conhecem o Ogasawara!

今日は久しぶりにICQ(って今あまり使っている人はいないのかな?)で、ルクセンブルグに住むブラジル人の友人とメッセージのやり取りをした。1番最初の私のポルトガル語の先生で、私が世界で一番憧れている女性。ちょうど私が20歳前後の頃だったから、と…

O jogo contra Espanha

他に書きたい話題があって、途中までは進めていたんだけど書きあがらなくて...でも今日になってしまったら、このことを書くしかないでしょ。腹立たしいけど。 試合始まる前は、すごくいい雰囲気だったよね。新しくなったドン・アフォンソ・エンリケス・スタ…