2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

O jogo importante

今日の試合はちょっと痛い。MiguelとPetitがいないから。だからというわけではないが、Trapはジル・ヴィセンテ戦を重要な試合と位置づけている。来週のシュトゥットガルト戦、セトゥーバル戦に繋がる試合だということで。下手すると、2人はこの2試合にも出…

Sokota bisou no jogo com Oriental.

オリエンタル戦は、ラジオが繋がらなかったので聞けず(涙)ここ最近は調子よかったんだけどな。勝ったからいいけど。 期待していたNunoは前半で交代。代わりにSokotaが2得点。ストライカーが決めてくれるっていうのはやっぱり頼もしいと思う。Simãoを温存…

Vem o jogador do Santos novamente ?

ベンフィカが興味を持っているストライカーは、またサントスの選手だということだ。このままサントスの選手が続々来たら、それはそれでまた興味深いことなんだが、なんて。どこまで外国人(ブラジル人は枠にはカウントされないが)で占められるか、試してみ…

Vai reencontrar com Fernando Chalana.

明日はTaçaがあるけれど。相変わらずベンフィカは1.5軍で臨むようだ。ま、確かに対戦相手の名前を見ればそれでもいいんだけど、変なところで取りこぼすからなぁ。昨シーズンは無事にTaçaを手にすることが出来たけど、それまでしばらくは、必ず2部以下の…

Alcides integrou o treino.

ポルト戦の敗戦にショックを受けて、このおよそ1週間、サッカーには全然触れないようにしていた(いや、仕事がものすごく忙しいのもあるんだが)。テレビでももちろん見ていないし、メールのチェックだけでインターネットもサッカー関係のところは全然覗か…

Incrível !

なんでいつもいつもいつもいつも、勝たなければいけない試合に負けるんだ? だから優勝も出来ないし、CLにも出られないんだ。 これがポルトとうちとの、1番の違いだよ。これを乗り越えることが出来なければ、いつまでたってもだめだろうね。

”Vamos aumentar a distância para o FC Porto.”diz Zahovic

開催自体を危ぶまれているらしいクラシコなんだけど。でも中止ってことはないだろう。既にチケットは出回っているんだし、払い戻しなんて事態になったら余計に混乱しそうだ。最悪でも延期、ってところだろうか。 今日、またcomunicadoが出ているんだけど、今…

Os bilhetes falsos

大勝もいいんだけどさ、基本的にポイントの取り方を間違えていないかい? 得失点差が重要になりそうなグループならまだしも。ロシア戦で7点も取るんだったら、リヒテンシュタイン戦に勝った方がどれだけ価値のあるものだったか。 さて、ポルト戦への意気込…

Comunicado sobre os bilhetes no jogo com FC Porto

チケット騒動のその後、ベンフィカがオフィシャルサイトに公式声明を出してます。内容はだいたいこんな感じ。Comunicadoって言葉というか言い回しがが堅苦しいので、もしうまくニュアンスが伝わらなかったらごめんなさい。 ポルトガルプロフェッショナルサッ…

Miguel integrou o treino.

Miguelがロシア戦に出場するかもしれないらしい。心配だなぁ。復帰直後の試合でまた怪我なんてしたら。代表のトレーニングに参加しているから、「まず優先的に考えないといけないのはロシア戦。クラシコはその次。」といってるけど、表には出さなくていいか…

Só preciso de marcar o primeiro.

クラシコに向けての意気込み連載(勝手に命名)。今日は、頑張らないといけないのは自分が良く分かっているよね、のSokota。怪我もあってまだ出場は3試合、期待しすぎるのは酷なのかもしれないが。ちょっと長いので今日は要約バージョンでどうぞ。 「まだ今…

LFV vs Fernando Gomes

人が変わっても、格下に取りこぼす癖は治らないのね。これってやっぱり国民性なんだろうか。 本当にな〜んにも話題がなくてつまらないなぁ。いや全然ないわけじゃないんだが。LFVがまたほえてます。ベンフィカの会長って血の気が多いイメージがあるんだけど…

O Entrevista do Geovanni sobre Clássico.

代表戦メインの時期なので、相変わらずニュースはないんだけど。ポルト戦1週間前ということで、Geovanniのインタ。 選手たちはもうFCポルト戦のことを考えている? もちろん、もうすぐだからね。ベンフィカは今、いい方向に向かっているけど、まだまだ大…

Novamente Comentário do Meira, no sito de Estuguarda.

昨日に引き続き、メイラくんのコメント。昨日のポルトガル向けのとは違って、こちらは「シュトゥットガルトのフェルナンド・メイラ」としてのもの。 「(このグループに入ったことは)悪くはないね。前に所属していたベンフィカと対戦できるチャンスに恵まれ…

Comentário do Fernando Meira sobre o jogo com Benfica.

今朝の練習で、TrapattoniとÁlvaro MagalhãesはKaradasに対して特別練習を課したそうだ。代表選手が抜けて、人数が少ないから(たったの9人)、というのもあったろうけど、「Karadasに対するTrapの扱いはおかしい」と彼の代理人(Karadasの叔父さん)がコメ…

O que é que mudou no Benfica ?

UEFAカップの対戦相手が決まった。今大会からグループステージ導入ということになり、国際試合があと少なくとも4試合見られるっていうのはいいね。ホーム&アウェーじゃないのは残念。というのも。 1番楽しみな試合はシュトゥットガルトでしょ、やっぱり。…

O Benfica mantém liderença.

神憑り的だなぁ、って言ったら怒られるだろうか。正直、ドローで終わると思っていたもん。それでもポルトとは2ポイント差でわずかながら首位はキープかな、なんて計算していたら、Geovanniのフリーキックが決まって何とか勝利。Mikiに捧げる試合なんだから…

Para Miki e Gouveia

ギマラエンス戦。頭を掠めることは今でも多々ある。それでも、残されたものはその記憶を心の中に抱きながら、生きていかないといけない。 あの衝撃の試合以降、あのスタジアムで試合をするのは初めて。あの瞬間は蚊帳の外であったTrapも、この試合にかける選…