O que é que mudou no Benfica ?

 UEFAカップの対戦相手が決まった。今大会からグループステージ導入ということになり、国際試合があと少なくとも4試合見られるっていうのはいいね。ホーム&アウェーじゃないのは残念。というのも。
 1番楽しみな試合はシュトゥットガルトでしょ、やっぱり。Benfica vs Meiraって今まで見られなかったから。出来ればルスで試合があればよかったんだけどね。その前に、怪我から復帰できるか、そして復帰できても起用してもらえるか、という心配はあるんだが。
 ディナモ・ザグレブとの試合は、Sokotaにとっては古巣との対戦。クロアチアリーグでは得点王だった彼も、最近は伸び悩み?だから、この対戦で調子を取り戻してくれればいいな、と思う。
 さて、UEFAカップの話はここまでにして。首位をキープしているベンフィカ。今シーズンはなにが違うのか?という質問に、Manuel Fernandesが答えてる。ま、彼自身の調子がいいから(ギマラエンス戦は彼がMelhor no Campo)そんな余裕もあるんだろうが。
「今はすごくいい調子だ。これがこのままシーズンが終わるまで続いていくようにしたいと思っている。メンバーは昨シーズンとほとんど変わっていない。同じように団結している。でも、今はそれが結果に表れている。首位に立っているけれど、それ以上のものを望まないとね。」
 その変化というのがTrapがもたらしたものなのかは分からないけれど、でも、いい方向に進んでいるのは事実。なんていって、ポルトスポルティングの両チームの調子がなかなか上がらないというのも大きな要因ではあると思うけど。