2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Trap disse adeus aos encarnados.

嫌な予感は何故か必ず的中する。経験が浅い、若いチームというのはこういうことを言うのだろう。しかし、それも今シーズン限りにしてもらいたい。 開始早々点をとれたことは評価出来るが、結局それもPKで、追加点がそれから取れないというのはかなり問題。し…

Vamos ganhar a Dobradinha!

泣いても笑っても、今シーズン最後の試合。19年ぶりのDobradinhaのためにも、Mikiヘのお土産をもう1つ増やすためにも、どうしても勝って欲しい。 でも相手が相手なだけに、ちょっと心配しているのは事実。リーグ戦での対セトゥーバル戦は、2試合とも無失…

O Benfica vai a Hungaria na segunda-feira.

火曜日に職場で、異動する人の送別会があったのだけど、途中から記憶が全然ない。前日に京都まで日帰りで行った疲れが残っていたのかもしれないけど・・・何か変なことを言ったんじゃないかとここ数日どきどきしている。記憶がないなんて、初めてのこと。私…

Festa! Festa!! Festa!!!

ベンフィカが優勝したら、多分私は大騒ぎをするか大泣きするかだろうと思っていた。でも実際のところ、「ああ、やっと優勝してくれた」とほっとした程度だった。いつ優勝が決まるのか、それとも土壇場でまた優勝出来ないのかと胃が痛くなりそうな程心配して…

Trapattoni vai voltar a Italia.

とうとうTrapが今後の動向を明らかにしたようだ。イタリアのLa Gazzetta dello Sport紙のインタビューで、「タイトルをとってイタリアに戻りたい」と語ったという。主な内容は次のとおり。イタリア語が分かればよかったんだけどね。「Paula(Trapの奥様)が…

Robert Pires tem interesse no Benfica.

Bチームは3部でとはいえ優勝し、フットサルはタッサで優勝。この流れの続いて欲しいというのはみんな思っていること。ルスで発売されたボアヴィスタ戦のチケットを購入するために何重もの列ができ、2時間待ち。ルスで買えないファンは一般発売のチケット…

Mais um ponto a campeao!

できれば2点差以上で勝利して、ポルトには負けるか引き分けるかして欲しかったのだけど、そう上手くは行かない。ひとまずスポルティングに勝って、最低ラインは突破したからよしとするか。優勝決定が最終節までもつれ込むというのは、本当に今シーズンのス…

Figo pode jogar no Japao.

仕事中に友人からメールが届いた。「Figoが日本に来るんだって?」 休憩時間にはレッズファンの同僚からも話があった。「本当にレッズに来ると思う?」 某スポーツ紙で報じられたこの話題は、ポルトガルでも取り上げられている。移籍金200万ユーロ、年俸…

Portugal ganhou o primeiro jogo.

こういうことがあるから、諦めきれないんだよね・・・。だって、周りがみんな助けてくれるんだもん。さあ、今日のスポルティングは如何に? さて、昨日からブラジルのリオでビーチサッカーのワールドカップが始まっている。今回が記念すべき第1回で、もちろ…

O Benfica esta no caminho dificil.

今日は、とにかく愚痴! 最近いつも愚痴のような気がしないでもないけど。 いつも頭の何処かにあった疑問が、ここに来て更に大きくなった。「果たして選手達は本当に優勝したい、ベンフィカを優勝させたいと思っているのだろうか」。もちろんそう思っている…

Encarnados mantem a primeira posicao.

PCが使えないというのは、なんとも不便。早く修理に出せばいいのだけど時間がない。今使っているMacも、本当は修理に出さなければいけないものを無理矢理使っているから、すぐに強制終了になる。最近うちにやって来た真っ赤なPCは、実はまだスピーカ…