2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nao conte os nomes na lista!

冬のマーケットでのベンフィカのターゲットの話を以前にしたけれど…CLの結果がどうであれ、キーパーとフォワードの獲得にまず動く、という話。ゴールキーパーについてはMoreiraとQuim、2人が怪我してしまった時に1度話題になったけど、その時は「外国人でQ…

So 19 pontos a 12 jornadas...

ベンフィカの勝ち点は12節までで19ポイント。これはここ10年で一番少ないポイントで、これより悪いポイントだったシーズンを探すと、1950/1951シーズンまで遡らないといけないらしい。現在首位のポルトとの差は8ポイント。ここ10シーズンで首位との…

Benfica nao ganhou ultimos 6 jogos...

今日は早く仕事に行かないといけなかったので、前半が終わった時点で家を出て、会社について落ち着いた頃にネットで調べたら…もう「負けなかったからいいや」と思うのも限界なんですけど。前半の様子だとかなり押し込んでいたみたいだったのに得点できない。…

Rui Nereu eh titular.

今日はさらっといきます。さらっとね。 ベレネンセス戦の招集メンバーは次のとおり。Ricardo Janotaが初招集。Joao Pereiraは監督のオプションから外れている。Nuno Assisが3ヶ月ぶりにスタメン復帰するのでは?という話。Manuel Fernandesも心配されていた…

George Best faleceu

彼の死を知って何か書こうと思ったんだけど、うまくまとまらなかった。 私にも一時マンUが好きだった時期があった。マンUのことがすごく知りたくて、ビデオを見たり本を読みまくったりしていた。目にする偉大な選手の名前はいつも同じ顔ぶれ。でも、そのな…

Muitos jogadores falham Belenenses

かなり無理をさせていたんだなと思う。Simaoは結局全治4週間となったよう。下手したらこのままベンフィカのユニを着てプレーするところを見られないのではないか…と思ってしまったのだけど、あまりにもそれは悲観的過ぎるだろうか。とにかく、次に復帰する…

Ainda pode avancer oitavo-finais...

なんとコメントをすればいいの?ラジオを聞いている限り、いいところなんて全然なかったような…試合はまだ見ていないから詳しいことは分からないけどさ。 それにしてもレベルの低い戦いだよねぇ。リール対ベンフィカがスコアレスドローなら、マンU対ビジャ…

Simao nao vai jogar com o Lille.

昨日の濃霧とはうってかわって、今日のパリはいい天気のようだ。といっても、スタッド・フランスのあるサンドニはパリから若干離れているので同じ天気とも限らないのだけど…今朝の気温は氷点下。ポルトガルとは比べ物にならないくらい寒いんじゃないかな? K…

Benfica tem de ter confianca.

最近予想が当たるようになってきて、これで私も立派なベンフィキスタかな、なんて言っている場合じゃない(涙)『Hugo Lealが見たいな』なんて悠長に構えてもいられない。これでブラガとは8ポイント差、スポルティングに抜かされ、セトゥーバルにも抜かされ…

"Somos o Benfica e vamos entrar em campo para ganhar"diz Koeman.

Primeira Volta1番の山場といっていいと思う。まさにJesualdo Ferreiraの言葉のとおり今日の試合に勝てば首位とは2ポイント差まで縮まるけど(そこから先がまたきついんだけど)、負けてしまえば8ポイントの差が開いてしまう。重要な試合はかなり慎重に戦…

Simao, Miccoli e Quim foram convocados para o jogo com Braga.

ニュースがない!と言っているうちに(実はSimaoの罰金発言とか全然なかったわけではないのだけど…)、もう金曜日になってしまった。明日は大事な大事なブラガ戦。 心配されていたSimaoも、Koeman曰く「明日プレーできる状態」だそうで、Quim、Miccoliととも…

Esta gozar tres dias de folga.

インターナショナルウィークなので、代表に選ばれていない選手たちは3日間のお休み。しかし、リハビリ組は休みを返上して練習中。しかし、Simaoのブラガ戦出場については、暗雲が立ち込めている模様。 さて、そのSimaoだけれど、移籍の可能性をにおわせるコ…

Simao foi dispensado da Seleccao.

昨日行われたOdivelasとの練習試合は3対0で勝利。得点はKaryaka2ゴールとHelio Roque。Helio RoqueのアシストもKaryakaと、彼は大活躍。ブラガ戦に向けて、嬉しいニュース。 クロアチア&北アイルランド戦のメンバーから、Simaoが外れたそうだ。Scolariは…

Benfica entra os "Maiores Clubes"?

やっぱり私の記憶は間違っていなかった。 シーズン前から「Kit Novo Socio」というキャンペーン(通常よりも安い金額でソシオになれる、というもの)をやっていて、それが終了する10月までにソシオ数を30万に達しなければ会長職を降りる、とLFVは言って…

Mantorras nao joga no Japao.

Nuno Assisが昨日、鼻の手術をしたそうだ。なんでも練習中にKaragounisとぶつかって折れてしまったそうなんだけど、いつの練習かというと10月末。ドクターの判断だったとのことだけど、1週間もほったらかしだったわけだ。痛くなかったのかなぁ。 一応手術…

O Protocolo com JEF

シーズンを通して調子がいいなんてことはありえないんだけど、ちょっと波の間隔が狭すぎないか?もちろん、この先まだまだ長いし、これから何があるかなんて分からないんだから、今から落ち込む必要もないことは分かっているんだけど、さ。でも、早起きして…

Simao nao joga no jogo com Rio Ave.

結局あれからビジャレアル戦は見ていない。ビデオにはとっているんだけど…見るとしたらグループリーグが終わってからになるかもしれない。 今日はリオ・アヴェ戦。現在暫定8位の彼らは、決して侮れる相手ではない。今までルスで勝利したことがないというか…

Benfica perdeu...

不安的中。いい状態というのは続かないんだよね。 あまりにも落ち込んでしまったので、今日はパス。ひとまず録画放送を見てからコメントします。監督&選手たちのコメントもね。 Miccoliが特別メニューながらピッチに復帰。あ〜、早く戻ってきて!

Benfica quer primeiro lugar.

普段、インターネットに繋げて最初に見るサイトがポルトガルのものだから、サッカー以外のニュースを得るのも日本語でよりポルトガル語でのほうが早かったりする。まあ、ほとんどがスポーツ関連なんだけど。 先日は、来年のツール(・ド・フランス)ではチー…