Benfica entra os "Maiores Clubes"?

 やっぱり私の記憶は間違っていなかった。
 シーズン前から「Kit Novo Socio」というキャンペーン(通常よりも安い金額でソシオになれる、というもの)をやっていて、それが終了する10月までにソシオ数を30万に達しなければ会長職を降りる、とLFVは言っていたんだけど、現在の会員は約15万5千人。昨日の会見で「私が辞めることを望んでいる者もいると思う」と言いつつも、結局は辞めないんだって。そうだろうとは思っていたけど。
 で、ベンフィカは新しいキャンペーン「Seja o Novo "Olheiro" do Benfica!」を開始。未加入の人を対象にした前回のものと違い、今回は既加入の人が対象。簡単に言えば「お友達紹介キャンペーン」。紹介した人が加入したソシオのカテゴリーによって会費が安くなるとか、紹介した人された人両方にルスの専用シートがもらえるとか(こっちは数に限りあり)あるんだけど、目玉はTOYOTAの車!「Melhores」というのが数を指しているのか会費額なのかは分からないけど、とにかく「最優秀」の人には車やらブラジル旅行が商品としてもらえるそう。
 こちらの期間は来年2月14日まで。なのでベンフィカのソシオに興味のある皆さま、是非私の紹介で加入してくださいね!とは言っても、日本在住者にはあまりメリットないけどね。試合を見に行くならチケットは1000円くらい安くなるけど、あとは自己満足かな、やっぱり。
 因みにA BOLAの記事によると、ベンフィカのこの15万5千人というのは、CL出場クラブの中で4番目に多いのだそうだ。ベンフィカよりも多いのは、数は分からないのだけどマンUバイエルン、そしてバルセロナ。意外なのがミランとレアルで、それぞれ5万人と7万5千人。ポルトはこの両クラブよりも多くて9万人、32クラブ中6番目。
 ま、数が多ければいいというものでもない気がするんだけど…収入を考えれば必死になるよね、やっぱり。
 さて、MiccoliとQuimは昨日と同様ピッチ上でランニング。練習を再開したおとといはまだ痛みがあったというMiccoliだけど、もう大丈夫なのかな?Mantorrasはジムでトレーニング。でも、Odivelasとの練習試合には加わる予定。