2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoje eleigem 33ºpresidente do Benfica.

今日は3年に1度の、ベンフィカ会長投票日。ポルトガル時間10時から24時までがその投票時間。 今回立候補しているのは、Luís Filipe Vieira、Jaime Antunes、Guerra Madalenoの3人。最有力は現在SADディレクターで現会長のManuel Lino Vilarinhoや元会…

Nuno Gomes bisou na festa memorável !

さて、いよいよ新しいルスがお披露目。ライトアップされたこの写真はオフィシャルに出ていたものなんだけど、素晴らしくきれい! 新しいスタジアムは65400人収容。以前の9万人からはかなり少なくなってしまった。クラシコなら普通に8万人は入っていた…

Nossa nova Catedral !

日本時間で明日早朝5時に、いよいよ新しいルスがこけら落としとなる。試合が実際に始まるのはポルトガル時間21時45分、それまではマルチメディアを使ったセレモニーがあるという。この試合の中継はRTPでもSporTVでもなく、確かTVI。まあ、リーグ戦じゃ…

Nuno Gomes voltou a jogar!

勝つのは当然と思っていながらも、なかなかゴールが決まらないことにイライラしつつ。でも、勝てばそんなことを忘れて喜びいっぱいになってしまうのだから、やっぱり現金なんだなぁ、私って。 ただ、何よりもこの試合で重要だったのは、Nuno Gomesの復帰。当…

Antes do jogo contra La Louvière

まずはお知らせ。もうご存知の方も多いかもしれませんが。 本屋さんで、まあテストもあることだし...と久しぶりにポルトガル語の参考書を見ていたら見つけてしまった。ポルトガルのポルトガル語の参考書。本の中にも書かれているけど、おそらく日本で初めて…

Defesa fraca

Meiraくんを呼ばなかったからだ、というつもりはない。だけど、あの3失点は何なんだ。相手はFIFAランキングで80位台に位置している国なんだぞ、いくらこのランキングが当てにならないとは言っても。最終的には勝ったし、得点力不足を言われていたここ数試…

Mourinho e eleição

今回はかなり長いです。お読みになるときはちょっと覚悟してくださいね。 Mourinhoの本をやっと読むことが出来た。といっても全てではなく、ベンフィカについての記述部分のみ。本を読むのは結構気力がいるもので(新聞もだけど)、当初は最初から読もうと思…

Fora de Portugal...

キレキレです、Boa Morte。手がつけられないほどです。 いつだったか、フルハムの試合を見ていたとき、粕谷氏が「どうしちゃったんでしょうね〜」と言うぐらい調子がよくて、私もあまりの切れ振りに顔がほころんで笑い出しちゃうほどだったのだけど、こりゃ…

As coisas inesperadas

シュトゥットガルトがマンUに勝った。ホームとはいえ、まさか勝つとは思わなかったから、嬉しい誤算。心配なのは、これで変な自信を持ってしまって、ブンデスで失点をしてしまうのではないか...ということ。 ついでに、MeiraくんがPKを外したのも誤算だった…