Fora de Portugal...

 キレキレです、Boa Morte。手がつけられないほどです。
 いつだったか、フルハムの試合を見ていたとき、粕谷氏が「どうしちゃったんでしょうね〜」と言うぐらい調子がよくて、私もあまりの切れ振りに顔がほころんで笑い出しちゃうほどだったのだけど、こりゃ、本物かもしれない。レスター戦は2ゴールで、今シーズン既に5得点。契約は延長してもらったし、代表にも選ばれたし、言うことないんじゃないかな。今の調子をキープしていってもらえるんだったらね。
 さて、それからPauleta。パリに行ってからというものの調子が悪くて、せっかく期待してくださっているパリのファンの方に申し訳ないなと思っていたのだけど、ここに来てやっと火がつき始めた。ソショー戦ではキャプテンマークをつけ、きっちりとゴールを決め、3試合連続得点。今シーズン4得点目でトップタイに追いついたようだ。やっぱりPauletaはこうじゃないとね。一方Hugo Lealはメンバーから外れてしまっているけど...チャンスはあるから不貞腐れないで欲しいものです。大丈夫だと思うけど。
 で、Meiraくん。ケルン戦はスコアレスドローだった。無失点記録は8試合に伸び、HildebrandはKahnの記録を抜いた。ただ、クラブの成績自体はすごいけど、Meiraくんの調子自体は分からない。代表からも落ちちゃったし。はぁ。
 ところでベンフィカは、久々の...というか、今シーズン初の大勝です。相手が2人も退場しちゃ、当然のことか。ポルトガルリーグの場合、Jとは違って得失点差というのはそれほど重要視されるものではないから、1点差でも勝てればいい訳で、余分なゴールを決めるなら危ないときに決めろっても思うんだけど、でも、気持ちはいいよね。週始めに扁桃腺を腫らしていたというJoão Pereiraくんが久しぶりにベンチ入りし、出てくるかなと思ったんだけど、あれだけ点差が離れていたらさ。
 これで来週はリーガがお休みだから、ラ・ルヴィエール戦まで時間は十分。Nunoはジル・ヴィセンテ戦に出られるかも、ってことだけど、順調に行けばUEFAカップで復帰となるかもしれない。Mantorrasももうすぐだ。ベストメンバーとはなかなかいかないけど、その時のすごさに期待しつつ、今は、現状に満足しましょ。先はまだ長いんだから。