2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

O que é que posso fazer para Miki ?

Fehérの死を知って一晩たって。気持ちも落ち着くだろうと思った。しかし、さすがに仕事中に声を上げて泣くことはなかったが、考えようと思っているわけでもないのに、ふとした瞬間、知らぬ間に彼のことを思い出しては、涙を浮かべてた。「どうしたの?」と周…

Estava feliz no Benfica, Miki?

とにかく、何がなんだか分かりません。 今日は早く仕事に出かけなければならなかったため、試合中継を聞くことはせず、とりあえず朝結果だけを見てそのまま出かけたので、ベンフィカが勝ったということだけは知っていたけど、Fehérが倒れたことも知らなかっ…

Porque não gosto do FC Porto?

時々、「どうしてポルトが嫌いなのか?」という質問をもらうのだけど、理由はひとつ、「ベンフィカが好きだから」。というより、そもそも私の好き嫌いというのはほとんどが感覚的なもの。好きなものにも嫌いなものにも、もともとは理由なんてない。理由なん…

Estou muito muito feliz!

ああ、久しぶりだよぉ〜。なんだか蝶々がたくさん飛んでいるお花畑にいる気分(って、私は蝶々が大っ嫌いなんだが)。 気分がいいまま、あちこち更新しちゃおうかなと思ったんだけど、とりあえず次の試合までは気分がいいはずなので、今日は気分のいいままで…

Eu nunca vou ao Porto, talvez...

右手人差し指の腹の部分が、皮がむけて痛くなってしまってる。使用しているPCがモバイル仕様で、トラックポイントもちっちゃくてその上固いからだと思うが。そのうち皮が硬くなってくれば、多分痛みも感じなくてすむようになるんだろうけど。 本日のウルルン…

O Benfica num sonho, continua viver na gloria passada...

もうなんだかやる気がなくなっちゃったよ。 首位ポルトとは大きく開いてしまい、スポルティングともどんどん開いてる。一方4位のブラガとは1ポイント差。どうせなら、「リーグ戦はもうあきらめた。あとはUEFAカップとタッサに集中する。」といってくれた方…

O Benfica tem problema, sempre...

たまっていたニュースをちょっとアップしました。デルビーのFichaなどは、明日のレイリア戦が終わったあと、そのFichaと一緒にさらっとアップしようかなと思ってます。 デルビーの敗戦だけでも頭が痛いのに、それに追い討ちをかけるようなものがもうひとつ。…

Não quero dizer nada.

気分が悪い、気分が悪い、気分が悪い。 朝4時に起きて聴いているこっちの身にもなって欲しいし、暴動を起こしてしまうベンフィキスタの気持ちも分からなくもない。何に対してこの鬱憤を晴らせばいいのか、分からないんだもん。巻き込まれた人は、確かに気の…

Feliz Ano Novo !

あけましておめでとうございます。珍しくておいしいベルギービール(私の好物のひとつです)を飲んで、ほろ酔い気分でいます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 なが〜いお正月休みをだらだらと過ごしながら、毎年恒例の「5つの目標」を考えてた。どうし…