2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Benfica esta na final da Taca de Portugal.

今週はずっと忙しくて、その上普段使っているPCが壊れてしまったものだから(電源が入らなくなってしまった)、ほとんどネットから遠ざかってしまっていた。今日は久しぶりにMacから。昔はMacユーザーだったのに、仕事でWindowsを使い始めてからずっ…

O Benfica ganhou so um ponto.

これが10年間優勝から遠ざかっていたチームの現実なのかもしれない。周りの大きな期待からくるプレッシャー。もちろん、それが全てというつもりはないけれど、かなり大きなウエイトは占めているだろうと思う。常勝クラブからベンフィカにやってきて、過去…

Vamos apoiar o Benfica!

今日の試合は既に55000枚のチケットが売れている。ベンフィキスタの期待はまだまだ消えていない。悪い流れは断ち切らなければならない。もう1試合も落とせないんだから。 「メンバーを変える要素は何もない」とのTrapの言葉どおり、招集メンバーにほと…

Luis Filipe Vieira elogia o Mourinho.

今日はあまり大きなニュースもないので、細々と。 ここ最近、あちこちを飛び回っている我が会長殿。リオ・アヴェ戦の前にはイングランドへ飛び、GSIと再び話し合いをしていたが、今週末のレイリア戦はスタジアムで観戦せず、Eusebioとともにドイツへ。こ…

Petit pede perdao.

リオ・アヴェ戦後のコメントがものすごい波紋を呼んでしまったPetitは、ベンフィカのオフィシャルサイトを通じて言い訳…じゃなくて謝罪を。あまりにも大事になってしまったことに1番驚いているのは彼自身だろう。でもこれからは、いくら熱くなったとはいっ…

Petit perdeu a cabeca depois da derrota.

スポルティングにプレッシャーをかけるどころか逆にかけられてしまった。実況の「Incrivel!!!」という叫び声が頭から離れない。ロスタイムで得点されるのがこんなにショックだとは…。入れるほうは気分いいけどね。 大事なところで得点を決めていたNuno Gomes…

”Adeus ao TRI”

ポルトダービーはボアヴィスタホームだったし、もしかしたらもしかするかも…と思っていたらそのとおりになった。 これでボアヴィスタが優勝戦線に残った、というべきなのか、ポルトが優勝戦線から脱落した、というべきなのか…そのあたりは受け取り方次第か。…

Trap pode voltar a Italia na proximo epoca.

まずは、昨日書こうと思っていたNuno Gomesの話。ちょっと時間が経ってしまったけど。 マリッティモ戦で2ゴールをあげた彼はスーペルリーガ通算106ゴール。JVPの105ゴールを抜いて、スーペルリーガで現役最高得点選手になったそうだ。因みにNuno Gome…

Aguias mantem na liderenca.

ベンフィカはひとまず勝利をあげて、首位をキープ。マリッティモはどちらかというと苦手な相手だから、3失点も仕方がない。それ以上に得点できたということを、今日は素直に喜びたいと思う。 この日大活躍だったのは、2得点のNuno Gomes。「今日の試合で、…

AG decidiu que numero 29 e sempre de Miklos Feher.

ベンフィカのオフィシャルサイトに英語バージョンができた。私はあまり英語が得意ではないからそんなに見ることもないと思うが、とっつきやすくなったのは間違いないと思う。ニュースの更新は遅れているようだけど、それなりに内容も充実しているようだし。 …