Benfica esta na final da Taca de Portugal.

 今週はずっと忙しくて、その上普段使っているPCが壊れてしまったものだから(電源が入らなくなってしまった)、ほとんどネットから遠ざかってしまっていた。今日は久しぶりにMacから。昔はMacユーザーだったのに、仕事でWindowsを使い始めてからずっと使うことはなかった。やっぱりちょっと慣れないかも。
 だから、タッサがあったこともすっかり忘れていて、今日、久しぶりにあちこち見ていてやっと思いだした。無事に勝利をあげていてホッとした。スーペルリーガでは綱渡り状態である今(まるで私の仕事みたいなんだけど)、とれるタイトルは取りあえずとっておきたい。
 ここ最近調子が悪かったNuno Assisが得点をあげ、ちょっと復調の兆しだろうか。Nuno Gomesが2ゴールと、Dois Nunosが活躍。3対0という結果を見ても、妥当な勝利。
 これで決勝はセトゥーバルと。正直なところ、負けたらかなりのショックを受ける相手だよね。ここまで勝ち進んできたから侮れないとはいえ。
 今シーズンのスーペルリーガの観戦は絶望的だから、こっちを見に行こうかなぁ。Jamorで観戦したこともないし(というか、行ったこともない)。でも、せっかくだからLuzでも見たいし。どうしようかな。
 O JOGOからちょっとニュース。
 Bチームでプレーを続けているSokotaを、噂どおりポルトが狙いだしたらしい。といっても、何人かいる獲得選手リストの1人、ということらしいが。「ベンフィカ以外のポルトガルクラブでプレーするとしたらポルトスポルティング以外あり得ない」と話していた彼。ポルトガル国外からのオファーもあるといわれているけれど、どうするんだろうか。