Encarnados mantem a primeira posicao.

 PCが使えないというのは、なんとも不便。早く修理に出せばいいのだけど時間がない。今使っているMacも、本当は修理に出さなければいけないものを無理矢理使っているから、すぐに強制終了になる。最近うちにやって来た真っ赤なPCは、実はまだスピーカーを購入していないから、ベンフィカ戦の中継が聞けない。このままじゃシーズンが終わってしまう。
 ベレネンセス戦は、primeira voltaではアウェイとはいえ大敗していたから、ちょっと心配だった。案の定、ゴールはSimaoが決めたペナルティだけ。それでも勝利は勝利だし、勝ち点3を加えられたのだから・・・と言い聞かせている。とにかく今は、勝利は最優先だから。
 それにしても、前節でQuimの代わりにMoreiraを使ったから、「Trapはこの緊迫している時でも彼にリベンジをするチャンスを与えるという、粋な計らいをする余裕を持っているのか」とちょっと見直したりしてみたんだけど、結局実現せず。結果が出なければすぐに首になってしまうシビアな世界では、そんなこと言っていられないか。
 ただ、彼の場合、たとえ優勝したって来シーズン同じベンチで指揮をとっているかはどうせ微妙なんだから、そのくらい遊び心を見せたっていいのに、なんて。
 残り3試合を全て勝つことができたら何の問題もない。微塵の疑いもなく信じられればいいのだけど、そうはいかないのがベンフィカだ。今後の対戦相手はペナフィエル、スポルティング、そしてブラガ。スポルティングUEFAで好調だから(だったらそれに集中しろよって思うんだけど)、あわよくばリーガのタイトルもと思っているだろう。一方のボアヴィスタは今節のアカデミカ戦の敗戦を受け、Jaime Pachecoが辞任。これがチームにどう働くかが読めない。ペナフィエル戦だって、簡単には行かないだろう。
 ただ、いろいろ考えるのは、今日のブラガ対スポルティングの結果が出てからでも遅くない。今シーズンのブラガは例年以上に勝負強いし、ブラガホームだし。純粋に面白い試合になりそうだと思う。ベンフィカにとってどっちの勝利がましかと考えると・・・どっちなんだろうか。