2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ainda não contratou com Karadas.

ポルトガルの各メディアでは、Karadasと4年契約を結んだと報じている。Karadas自身のコメントというものも載せている。しかし、1つだけこれを否定しているところがある。ベンフィカのオフィシャルだ。「私たちはどんな契約も結んでいない。もし、契約を結…

Quem vai entrar no Benfica ?

全治1ヶ月の怪我を負ったLuisãoはチャンピオンズリーグ予備選には出られず、ここに来て「求む!センターバック!」の状態だ。UEFAの選手登録期限は木曜日。急いだっていい選手を取れるはずもなく、せっかくのお金を無駄には使って欲しくないんだが。Trapatt…

Zahovic pode ganhar o lugar na equipa ?

サントスのDiegoと交渉するという記事が1面を飾った土曜日のA BOLAだったけど、Trapの発言をもってか、翌日はポルトへとなっていた。確かに昨シーズンが終わるころに彼の名前は出ていたんだけど、それ以降は出てきていなかったし、その後ポルトがDecoの代わ…

Fernando Meira está nos Jogos Olimpicos.

ユーロが終わり、リーガ開幕までまだ時間がある。そんな谷間の期間に気晴らしのごとくはまっているのはツール・ド・フランス。 Lance Armstrongの6連覇なるか?というのももちろん興味深いのだけど、それよりも気になるのは彼のアシスト、今年からUSポスタ…

Vai decidir calendário desta época hoje.

2005/2006シーズンから、Superligaは16クラブで戦うことに正式決定したようだ。昨年から話には出ていたんだけど。今シーズンは4クラブが降格し、昇格するのは2クラブのみ。したがって、試合数も30試合に減少する。いずれは10クラブか12クラブに、…

Dani não voltará à vida de futebolista?

Maisを見ていたら、久しぶりにDaniという名前を見つけた。アトレチコを離れてからどうしているのか全然情報が入ってこなかったんだけど(グラスゴー・レンジャースだかセルティックだかのテストを受けたけど、だめだったってのがあったかな、そういえば)、…

João Pinto regressa...à Boavista.

今日のニュースはJoão Pintoがボアヴィスタ復帰を決めたってことだろうか。 彼がスポルティングを出るといったとき、まず噂されたのはベンフィカ復帰。可能性は別にしても、戻ってきたらそれはそれで面白いと思ってた。現実問題として、彼をとってもどう起用…

Rui não vai voltar ao Benfica nesta Altura.

ベンフィカはキャンプが始まったばかりで特に際立ったニュースもない。Trapが新加入のCarlitosのプレーを気に入ったらしい、ということぐらいだろうか。彼はsub-21代表ではJoão Pereiraよりも起用されているわけで、João Pereiraが昨年かなり活躍していた…

Quem é que vai ganhar N°1.

毎日更新...も3日も続かなかった(苦笑) 異動期のこの時期は、飲み会がたくさんあってやっぱり難しいかも。 Quim獲得のニュースは木曜の朝のあわただしい時間(しかも出張で普段より1時間以上家を出るのが早かった)に思わず更新してしまったんだけど。今…

O rumor de transferência

別に書くこともないんだけど。とりあえず、しばらくは毎日更新したいなと思って(笑) 実は気にしつつも久しぶりにシュトゥットガルトのサイトを覗いたら、記事が英語になっていた。最近の活躍で、ドイツ以外のファンが増えたからなんだろうか。ともかく、ド…

Apresentado Trapattoni como novo treinador.

さて、ユーロも終わり、過ぎ去った過去はさっぱり忘れ去って、前を向いていきましょう! ということで、このページもまた新しくしました。読みたい人なんているかどうか分からないけど、過去の話題については、新たに日記用のスペースを借りて、そこに載せよ…

Adeus Rui e Ciao Trapattoni!

Ruiは、どこまで悲運なんだろうかと、悲しくなってしまった。 言いたいことはたくさんある。まだまだ代表で出来ると思う。でも、彼が決めたことなら支持したい。私も覚悟を決めなければならない。 本当にお疲れさまでした。 ユーロが終わって、あんな結果に…

Finalmente a final!

昨日は眠れませんでした。 「Ruiは友を呼ぶ」そのままに、私の周りのポルファンにはRuiのファンという人が多いので、彼が代表からの引退を表明したあと、結構携帯にメールが入ってきてた。みんな考えるのは一緒。「ルスで最後の雄姿を見たい。」 スタメンに…

Me deixa ser feliz na Luz!

次々にポルトガルへ飛び立つ友人たちを羨ましく思いながら、毎日15時間以上働く日々も何とか終わり、やっと落ち着いてここに書けるようになりました。いつの間にかユーロももう決勝。開幕戦を見るために友人たちと集まり、大騒ぎをして悲嘆に暮れた日がつ…