Quem é que vai ganhar N°1.

 毎日更新...も3日も続かなかった(苦笑) 異動期のこの時期は、飲み会がたくさんあってやっぱり難しいかも。
 Quim獲得のニュースは木曜の朝のあわただしい時間(しかも出張で普段より1時間以上家を出るのが早かった)に思わず更新してしまったんだけど。今回はあまり彼の名前を目にしなかったし、Yannickを獲得していたから、もう1人キーパーが欲しいとTrapが言ってるとはいっても、第3キーパーあたりのレベルなんだと思ってた。Moreiraくんじゃ、やっぱり心細いんだろうか。そのあたりの意図は分からないけれど。
 例年のように獲得選手の話がぎりぎりまで出てこないのはいい傾向。「ベンフィカのフロントは口が軽すぎる。すぐに話してしまうから、ほかのクラブがもっといい条件を提示して掻っ攫っていってしまうんだ」とコメントしていたのは誰だったかな。今年、もしかしたらそうなるかな...と思ったのは、サントスのDiegoだったんだけど(サントスの2選手を取ったとき、Diegoも...と話があったんだけど、ポルトがDecoの後釜として獲得するという話があった)、今のところポルトの会長は「これ以上獲得も放出もしない」ってコメントをしたんだよね。あの人も嘘つき...いや、駆け引きがうまいから、どうなるか分からないんだけど。
 とはいっても、もちろん噂がないわけではありません。私が目にしたのはインテルのAdaniとギリシャの2選手(名前は覚えてない)。まだ、切望している人の名前は出てこないんだけど...このシーズンはやっぱりないのかな。
 毎年恒例、北部でのお披露目会は、今年はブラガになりました。日にちは8月1日。なお、Trapの初ルスは7月25日のレアル・マドリ戦。この時期にポルトガルにいければ楽しいだろうけど、今のところは予定なし。「ちょっとサッカー見にポルトガルに行ってきます」といえるような環境になればいいんだけど。資金はいいとして、やっぱり問題は休み。いっそのこと、契約社員とか派遣になっちゃおうかな。