2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Taça UEFA

明日はUEFAの試合を聞いて、出来ればそのまま仕事に行きたいから、早く寝ようと思っているんだけど、最近ニュースの更新もままならないので、こっちぐらいは、と。 ということでUEFAです。招集されているのは次の方々:Quim、Yannick、Amoreirinha、Argel、L…

Não conseguiu ganhar 3 pontos...

「ブラガに勝てたら本物」。ってことは、この勢いはまだ本物じゃなかったということだ。聞いている限りでは、かなり押し込んでいたようだったんだけどなぁ。フォワード2人の評価はあまりよくなくて、やっぱり問題点は決定力不足。期待していた相手のCândido…

Qual clube tem mais historia?

まずは昨日のベレネンセス85周年記念試合。結果は2対2のドロー。お祭り試合だし、主役に花を持たせないとね、ということで。Fichaは次のとおり。因みにきちんとした形のFichaは出ていないので、とりあえず。Belenenses:22-Pedro Alves、23-Amaral (46'4…

Quem é "Calitos"?

Gaoraのベンフィカ戦を見た。やっぱり相変わらずなのね。カリトスって誰?しかも画面には「カリスト」って出てたぞ。発音どうこう以前の問題だな、これは。 それ以上に「スーペルリーガはブラジル人選手が多い」という話題になったときに「ポルトガルならス…

Quantos estrangeiros jogam na Superliga?

「ベンフィカは外国人がいっぱいいるから好きじゃない」との声を時々聞くけれど。別に私はベンフィカというクラブが好きなのであって、ポルトガル人が多かろうと少なかろうとどうでもいいんだけど、各クラブにどのくらいの外国人がいるのか、という記事がま…

Estou muito contente!

なんだか笑いが止まらないっすよ。さすがにスポルティングが2敗目を喫するとは想像もしなかったからなぁ。そのうち多分息切れするんだろうから、今のうちポイントを稼いでおいておくれよ。 週末の試合に勝って、これでベンフィカは7ヶ月間リーガでは(ここ…

Camacho saiu de Real Madrid.

なんか夢を見ていた。ちゃんとアカデミカに0対1で勝ったことをラジオで確認してから寝たつもりだったんだけど、最後の頃は半分寝ていたからなんだろう。夢の中では5対3で負けてたんだよね。なんて大量失点!っていうのも、やっぱりアントの試合を見たか…

Dias da Cunha vs LFV

スポルティングの会長が、またうちの会長にけんかを売ったようだ。LFVも売られた喧嘩は...とばかりに言い返したようだが、内容はまだ読んでいない。どうせいつものこと、またくだらないことから始まったんだろうが。 それにしてもポルトがおかしい。昨日の試…

Ogasawara vai a Italia?

3連休なので、初日ぐらいはのんびりしようとだらだらしてました。おそらく月曜日の夜には「ああ、また何もしなかったな」と思うことになるんだと思うけど。 テレビをボーっと見ていたらアントの試合があったので、久しぶりに見てみようかなとチャンネルをそ…

O hino oficial deste ano

左のカレンダーを見ると、どうもここのところ、ここを書いている曜日が決まっている。別に意図しているわけじゃないんだけど。ということで無理やりに。 といいつつ、話題も何もないので、オフィシャルソングのことを書こうかな。 一応毎年オフィシャルソン…

A aguia Vitória não voou na Luz.

ポルトがドローでスタートを切るとは思っていなかったけど、スポルティングがセトゥーバルに負けるとも思わなかった。序盤から波乱含み? 今シーズンは面白そうかもよ、なんて、まだ2勝ぐらいで余裕を感じていても意味ないが。 延ばし延ばしにしていた、Man…

O Benfica bateu ao Moreirense.

今シーズンからスカパーでブンデスが見られることになって、4節目。やっとシュトゥットガルトの試合が放送されているのに...Meiraくんの名前がない。この試合は録画だから、もちろん知ってはいたんだけど...何でこういうときに限って。 それでなくてもオリ…

Foi mau para meu coração.

心臓に悪い試合だった。いや、本当に。 所謂格下と呼ばれるチームとホームで対戦するときは、かなり厳しい試合になることが多いというのは分かっている。身を弁えているから勝ちには行かず、ドローであればいいと考えるものだろうし。思いっきり引いてくる。…

Tenho interesse em Gil Vicente.

いい加減、部屋の片付けをしないとなぁと思いながら、ポルトガルから送ってもらってた新聞を見ていた。ずっととっておきたい気もするんだけど、そうも言っていられないから。一面の写真が気に入ったのはとりあえずとっておいて、額に入れて飾ろうかと思って…

Nuno pode regressar nas próximas semanas.

本日も帰宅が11時過ぎになってしまったので、インタのアップはなし。明日もおそらく無理だから、早くても水曜かな...。飲みに行って午前様になる可能性も50%ってところなんだが、水曜日は。 正直言って、話題がないんだよねぇ。細かい話題ならないわけ…

Tenho de emagrecer-me...

最近、運動不足で太り気味なのが気になって、体脂肪計を買ってきた。体重計さえもうちになくて、会社の健康診断位でしか量っていない、という環境が悪いんだと思って。で、体重を量ったら...冬よりは痩せている。でも体脂肪がものすごいことになっていた。こ…

Entrevista de Karadas

今週はインターナショナルウィークなので、はっきり行ってニュースがない。なもので、大騒ぎするのは嫌だと書きながら、オフィシャルに載っているKaradasのインタをアップしてみました。週末にはほかの新加入選手のインタもアップしたいと思っています。誰に…

Guia da catedral

ニュースに書こうかとも思ったのですが、だらだらと書けるこちらにしました。建設中に行っていたルスのスタジアムツアーが再開したようです。 正面玄関から始まり、会長等が通常座る特別席に座れ、会見室や最終的にはロッカールームまで案内してもらえるよう…