Guia da catedral

 ニュースに書こうかとも思ったのですが、だらだらと書けるこちらにしました。建設中に行っていたルスのスタジアムツアーが再開したようです。
 正面玄関から始まり、会長等が通常座る特別席に座れ、会見室や最終的にはロッカールームまで案内してもらえるよう。最後には証明書ももらえるんだとか。
 なお、ミュージアムについては近日中に一般公開、ということ。
 開催日は試合当日及び非公開練習日を除く毎日で、時間は10時、11時、12時、15時、16時、17時の1日6回。希望者は10番ゲートにあるDepartamento de Relações Publicasの窓口(多分ソシオの入会などを受け付けるところだと思う)に直接か電話(21 721 95 20)で連絡を。金額は一般の場合、大人7.5ユーロ、子供4ユーロ。因みにソシオの場合は大人5ユーロ、子供2ユーロ。
 私はツアーはもちろんスタジアムにも入ったことがないので、もし行かれる方がいらっしゃったら、レポートでも送ってくださると嬉しいです。
 さて、Gaoraでの放送予定が発表になったようですが、第2節はベンフィカ vs モレイレンセが放送になります。因みに第1節、第3節はスポルティング。それ以降は未定だけど、まさか第6節はクラシコをやってくれるだろう。
 GWから海外旅行に行っていないので、ちょっと行きたくなってきた。休みが取れないから近場で、となると、やっぱりマカオが雰囲気も味わえるし、ごはんもおいしいからいいかなぁ。問題は言葉か、やっぱり。