Hoje, ainda Karadas

 開幕戦で2ゴールをあげ、一躍ヒーローとなってしまったKaradas。なってしまった、って、なんとなく歓迎していないような表現だけど、実際に私の気持ちは微妙。
 昨日に引き続き、今日も各紙で彼のことをとりあげている。まだ1試合だというのに。たまたま彼にとってBeira Marは相性のいい相手だっただけかもしれないのに。これだけで判断するのはまだ早すぎると思う。とはいっても、Trapattoniが見ていたインテル戦で2ゴールを決めたというんだから、本番に強いタイプではあるのだろうし、よく彼のことは知らないが、このぐらいでは天狗になるタイプには見えないから、その点はいいんだけど。でも、マスコミは持ち上げるの早いけど、叩き落すのも早いから、そんなことに巻き込まれなければいいんだけどと思って。そういうプレッシャーと戦いながら、一流の選手になっていくというのも分かるんだけどね。
 Beira Mar戦の翌日にはベンフィカと契約した翌日のように、新聞を買いまくって家族に送った、という件を読んで、このまま頑張って欲しいなと素直に思った。