Karadas bisou na primeira jornada.

girassol2004-08-30

 ひとまずはほっとしてます。何とか開幕戦を勝利で飾ることが出来たから。
 2失点は余計だろうという気はすごくするんだけど(しかも5分間でだもんなぁ)、しばらくは結果重視でいって欲しいから、まあ、いいでしょう。試合中は、追いつかれるんじゃないかと気が気じゃなかったけど。とりあえず「いい試合」より「いい結果」が今は大事。
 この試合初スタメンとなったKaradasが2ゴール。しかも2点目のPetitのアシストも彼。フォワードのやりくりが厳しいときだから、彼の活躍には大助かり。以前Jankauskasがいたときもちょっと思ったことなんだけど。ベンフィカってあまりターゲットマンタイプの選手って獲らないけど(スタイルじゃない、と考えてしまうのかな)、結構この手の選手が活きている気がする。いいキッカーはいるわけだしさ。
 開幕してメーリングリストも復活!というわけではないんだろうが、今回の勝利を受けてぼちぼちと入ってきた。その中で「今年は選手の意識がここ数年とは違う」という意見があった。1つは試合後に1人残らず全員揃ってファンに挨拶し、勝利をともに喜んだこと。そしてPetitが試合後のインタビューで「今年は勝たなくてはならない。何が何でもタイトルを取る」と言ったこと。この2つが結果よりも何よりも価値がある、と。私からすれば、単純すぎるような気もするんだけどね、その考えは。とりあえず開幕戦をアウェイで勝利できたこと、そして殴り倒したくなるような屈辱的敗戦を連続して喫してしまったことに対するお詫びの気持ちと。まあ、ポルト戦の時にどんなかだろうな。
 そういえば、今シーズンからA BOLAでも試合経過を出すようにしたみたい。こっちはめちゃくちゃシンプルなので、Maisはちょっと読みきれないという方、ご覧になってみたら如何でしょう。本当に簡潔です。
 それにしても最近、Antena1が繋がらなくて困っている(試合のとき)。かなりネットでのアクセスが多いんだろうか。そんな時はRDPiで聞いていたんだけど(Antena1をそのまま試合のときは流すから)、それも厳しいときもあって。どうしようもないときはRenascençaを聞くんだけど、テンションの高さが違うんだよね。やっぱりネット環境を整えないといけないかなぁ。