2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"As duas ou três coisas que conheço sobre PSG&

リンクのページにつきさんの「パリ・サンジェルマンについて私が知っている二・三の事柄」を追加しました。PauletaとHugo Lealが所属するこのクラブは、現在ミランのフロントで活躍するレオナルドがプレーしていたときから、気になっているクラブのひとつで…

O Benfica defronta La Louviére na Taça UEFA.

チャンピオンズリーグ本戦出場の夢が途絶えて感傷に浸っている時間もなく、すぐにUEFAカップの対戦相手が決まった。ベルギーのカップ戦で優勝したラ・ルーヴィエール。今まで聴いたことのないクラブの為、どんなクラブなのか調べようと思ったけど、日本のサ…

Porque o Benfica não conseguiu ganhar o Lazio?

ベンフィカはすごくいい試合をしていたと思う。これは絶対に間違いない。でも勝てなかったのは、完璧じゃなかったから。完璧な試合だなんて、ラツィオ相手に無理だと思ってはいるけれど。ベンフィカにとってネガティブだったことは...。 ま、うちのクラブな…

João Pereira, de novo!

João Pereiraが開幕戦に続いてまたまたギマラエンス戦に55分から出場。しかも今回はFehérの2点目の起点となるカウンターを仕掛けたのが彼。右へ左へとドリブルをしながら献身的に、そして大胆に動き回る彼を、Camachoも評価しているよう。「このままメン…

Futebol na TV.

今日はテレビをベースにした話。 多分ワールドサッカーダイジェストだと思うんだけど、テレビをつけたら偶然やっていて、シュトゥットガルトを取り上げていた。クラブの存在自体が危ういといわれていた状態から、ブンデスで2位となり、CLに出場するまで立…

João Pereira estreou na Superliga.

アマドーラの処遇がどうなるか見当もつかないまま、2003/2004シーズンのスーペルリーガが始まりました。 ベンフィカはドロースタートということで、ちょっと気持ちが晴れずにいるのだけど、アウェイで負けなかっただけましかも、と考えることにした…

Enke e Van Hooijdonk, dois ex-jogador do Benfica.

昨日のベレネンセス対アマドーラ戦が延期になり、何だが雲行きの怪しい中始まったスーペルリーガ。このあと順調に、日程を進めていくことが出来るんだろうか。でも、ナヴァルも何も、今になって言うことじゃないじゃん。そんな話、今まで聞かなかったぞ。 今…

O Benfica não conseguiu ganhar.

今日は全く、1日イライラしたり落ち込んだりと、不安定な気持ちを引きずったまま過ごしてた。4時からずっと起きているので頭も動かないし、詳細は明日、時間があればアップします。まだあまり振り返りたくないし。 Tiagoが出場しないと試合前に分かったと…

Para noivo, a coisa mais importante...é o Benfica.

久しぶりにベンフィカが出場するCLを前にして、ちょっと前にmaisfutebolに出ていた話でも。 先週、あるポルトガル人夫婦が新婚旅行に出発した。行き先はローマ。新婦は考古学と美術史が好きなため、彼女の夢を叶えるためにと新郎が決めたものだった。 しかし…

Finalmente estou interessante no Real Madrid.

今日、何気なくスカパーを見ていたら、93年のCL決勝マルセイユ対ミランをやっていた。Rossi、Baresi、Papin、Massaro、Van Basten、Rijkaardがいて、もちろんMaldiniもCostacrutaもAlbertiniもいる、私が海外サッカーにどっぷり浸かるきっかけの1つだった…

Quero pensar que o dinheiro não é todo.

実は今週夏休みをとって、実家に帰ってきています。とりあえずHPの更新を進めたいなぁとPCを持ってきたのはいいけど、調子が悪い(昨年末と同じ、画面が真っ暗になる)。その上ポル語辞書を持ってくるのを忘れてしまった。ニュースのアウトラインを簡単に訳…

O Hasegawa acabou sua carreira como jogador de futebol.

1週間前の話になるけれど、アントの長谷川が引退した。膝の状態が思わしくなく、これ以上プレーを続けられないと判断したということで、私自身としては、あ、とうとう来たか...と、かなり寂しくなった。 Jリーグが開幕したとき、私は高校3年生で(歳がばれ…