Para noivo, a coisa mais importante...é o Benfica.

 久しぶりにベンフィカが出場するCLを前にして、ちょっと前にmaisfutebolに出ていた話でも。
 先週、あるポルトガル人夫婦が新婚旅行に出発した。行き先はローマ。新婦は考古学と美術史が好きなため、彼女の夢を叶えるためにと新郎が決めたものだった。
 しかしこの新郎、実は毎日ベンフィカのユニフォームを着て過ごすという熱狂的なベンフィキスタ。彼らがローマに行くことを決めたのは、ベンフィカがCL予備選でラツィオと対戦するのが決まる前。ベンフィカがローマで試合をすることを知った新郎は、この偶然の一致に大興奮。新婦に対し、ベンフィカ戦を見に行くことを提案。しかし、新婦はサッカーに全然興味がなく、当初はこの提案を受け入れなかった。新郎は長い時間をかけて新婦を説得した。もし、それでも新婦が受け入れなかったら、結婚を取り消そうとまで新郎は思っていたという。しかし、新婦は渋々新郎の提案を受け入れ、新郎はこの大一番を見逃さずにすむことになった。因みに新郎のこの試合の予想は、「1対2でベンフィカの勝利」。
 もし私が同じ立場だったら? 多分この新郎と同じことをしていたかもしれない。というより、私だったらベンフィカ戦の日程を調べて、それにあわせて行き先を決めるだろうね。それを認めてくれるような人がいれば、私も結婚を考えるかも(嘘)。