2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rui Costa nao vai voltar ao Benfica.

悲しいお知らせを1つ。 「キャリアの終わりはベンフィカで迎えたい」とずっと話していたRui Costaだけど、結局はミランでそのキャリアを終えることになるようだ。ミランと契約が残っているあと2年が過ぎたら、現役引退をすると考えているとのこと。どうり…

O Jogador faleceu no campo novamente...

また、悲劇が起こってしまった。なぜ、ポルトガルでばかりこういうことが起こるのだろうか・・・。 レイリアに所属するHugo Cunhaがサッカーの試合中に亡くなったのだそうだ。死因ははっきりと特定されたわけではないが、心不全ということだ。 土曜日、彼は…

O Benfica tem interesse no Van der Meyde?

「今まで名前が出てこなかった選手」というのは、彼のことなのだろうか。 今日の各紙で話題になっているのは、インテルに所属するオランダ人選手のVan der Meyde。ベンフィカが獲得に動いていると、オランダの雑誌「Voetbol Omternational」が報じたようだ。…

Benfica ja tem acordo com Karyaka, mas ainda nao assinou.

Petitのもとに、無事に契約更新のオファーが届いたようだ。新しい契約期間は報じられていたとおり2010年まで。結構いい条件だったらしく、快諾することになりそう。これで「キャリアをベンフィカで終えたい」という、彼の希望が叶うのだろうか・・・それ…

Estagio de pre-epoca na Suica.

最近疲れて、すっかり体力がなくなってしまっているので、箇条書きで簡単に。 Quim ou Moreira ここに来て、キーパーのどちらかを放出する可能性が出てきているとA BOLA。代表キーパーを簡単に手放すとは思えないし、そうするとMoreira? Koemanがどっちを選…

Miguel quer sair do Benfica, e Luisao quer continuar.

今日はまず、ベンフィカからの移籍が噂されている人の話からしましょうか。 まずMiguel。彼はイタリアのTuttosportに「イタリアへ行きたい」と話したそうだ。「イタリアにいきたいと思っているし、ユベントスとインテルが興味をもってくれているということを…

Quem vai integrar Benfica?

来月上旬にはもうキャンプが始めるため、移籍マーケットも佳境なのか、毎日新しい名前が出てきている。それも各紙バラバラ。 まずはA BOLAで名前が報じられているのは、オランダリーグ・ローダのコートジボアール人ストライカー、Arouna Koneとチェルシーの…

O Petit fez a cerimonia do casamento.

「契約更新という結婚祝いが欲しい」というPetitの言葉に???だったんだけど、今日、ポルトガルサイトを見てやっと分かった。昨日、PetitはCarla夫人とポルトの教会で結婚式をあげたのだそうだ。 すでに6年ほど前に「事実婚」をしていたPetitだけど、Carl…

O Koeman quer o ”Matador”.

新監督が決まって本格的にオフに入ったけれど(それでもKoemanはベンフィカのビデオを持ってバカンスに行ったらしい)、選手の移籍の話題は、まだまだ落ち着きそうもない。現戦力じゃ物足りないんだから、それも当然なんだけど。 Koemanは、とにかくフォワー…

Ronald Koeman e o novo treinador do Benfica.

昨日、ベンフィカの新監督が発表された。結局、Trap辞任後すぐに噂にのぼったRonald Koemanが最終的に選ばれ、2年契約を結んだ。「 ベンフィカのようなビッグクラブを率いることになって、非常に嬉しい。Trapattoniが素晴らしいシーズンを送り、チャンピオ…

LFV ja decidiu o novo treinador.

今日、プレス向けに新しいトレーニングセンターがお披露目になったそうだ。当初、10月頃から使用開始になるという話だったのが、8月後半から可能となるらしい。これで新シーズンは、根無し草のようにあちこちの施設を借りなくて済むということね。それを…

Ainda nao foi apresentado o novo treinador.

昨日は遅ればせながらベンフィカの祝勝会を。お忙しい中お集りいただきました皆様、本当にありがとうございました。普段はネット上でしか接点がないから、これからもこういう機会を作れたらと思ってます。 次回はまだ未定だけど、ベンフィカが大好きという方…

Luis Filipe Vieira vai sair do Benfica?

本当は昨日更新するはずだったんだけど、書き込む時に2回もフリーズしてしまい、一から書き直す気力もなくてやめてしまった。本当にPC、どうにかしなきゃ。 昨日載せたかったのは、ベンフィカの新ユニのこと。実は06/07シーズンのデザインまで決まって…

Os jogadores quem estao no Mercado

今日、各メディアで盛り上がっているニュースは、Nuno GomesとMiguelが突然、何の連絡もなく代表招集メンバーから外された・・・というもので、クラブはこれに猛抗議。私はもう代表に対する興味はほとんどなくなってきているので、「いいじゃん、これに抗議…