Rui Costa nao vai voltar ao Benfica.

 悲しいお知らせを1つ。
 「キャリアの終わりはベンフィカで迎えたい」とずっと話していたRui Costaだけど、結局はミランでそのキャリアを終えることになるようだ。ミランと契約が残っているあと2年が過ぎたら、現役引退をすると考えているとのこと。どうりで最近、戻りたいというコメントを聞かないと思っていたんだよね。
 とすると、ベンフィカに戻るのは監督としてか、はたまた会長としてか・・・どちらにしても、まだまださきになりそうだ。
 新シーズンのお披露目まであと1週間ほどなんだけど、まだまだ移籍の噂は絶えず。Miguelの獲得に、フィオレンティーナが700万ユーロを用意しているとか、シュトゥットガルトがKaradasの獲得を考えているとか(Trapはそうとう彼をかっているんだね)。ただ、獲得する方の話はそれほど進展を見せず。まあ、あと少しだから、もうちょっと待ってみましょうか。
 先日書きたかった話は、もう今更なんだけど、フットサルが優勝したこと。タッサとあわせてサッカーよりも先にDobradinhaを獲得。新シーズンはサッカーもこれに続いて欲しいんだけど。