O Jogador faleceu no campo novamente...

girassol2005-06-26

 また、悲劇が起こってしまった。なぜ、ポルトガルでばかりこういうことが起こるのだろうか・・・。
 レイリアに所属するHugo Cunhaがサッカーの試合中に亡くなったのだそうだ。死因ははっきりと特定されたわけではないが、心不全ということだ。
 土曜日、彼は義理の兄弟とともにMontemor-o-Novoという、リスボンから見るとエヴォラの手前の街に向かった。Cunhaはオフの期間中、その義理の兄弟が所属するVinhenseというクラブでの試合に加わったのだそうだ。前半終了近くから試合に出場し、後半が5分過ぎた頃、具合が悪くなって、そのまま亡くなってしまったらしい。
 この1年半の間で、ポルトガルではサッカー選手が何人突然死をしたのだろうか。メディカル面でのチェックが甘いのか。それとも他に何か要因があるのか。よく分からないけど。どうにかこの悲劇を食い止める策はないのかな。
 本当は、今日はおめでたい話を書こうと思ったんだけど、タイミングはずれてしまうがそれは明日、ということで。
 今日はHugo Cunha。まだ28歳で奥さんも子供も残すことになってしまった。ご冥福をお祈りします。