Miguel, o que e que voce quer fazer?

ルイゾン 名古屋入り」なんて文字を見て、は???と思って詳しく読んだらルイゾン違いだった。ブラジル人の名前もポルトガル人の名前も、ほんとややこしいったらありゃしない。
 さぼりにさぼりまくっている間に、ベンフィカは新シーズンに向けてのプレシーズンがスタート。既にスイスでのキャンプが始まっているけど、穏やかじゃないのがMiguel。
 移籍を希望しつつ、なかなか移籍先が決まらない彼は、「6月いっぱいでベンフィカとの契約は終了した」と契約解除を主張。契約は2008年までなのに、だ。4日のお披露目も欠席。もちろんキャンプにも参加していない。「行き先はイタリアしか考えられない」といいつつ、「バレンシアに行きたい」ともいい、「裏切り者としてベンフィカを出たくない」との言葉とは反対に、ファンの心証はおそらく悪くなる一方。それを狙っているのかは分からないが。
 今日のO JOGOには、ユーベと合意に達したという記事。あとはベンフィカがそれに合意するかどうかなんだと思うけど、ベンフィカももう彼を手放すべき。無理矢理残留させたとしてもいいことなんてない。出たい選手はさっさと出した方がいい。ベンフィカでプレーしたい、と思う選手しかいらない。例え、いい選手だとしてもね。