O Benfica da nova versao vai apresentar hoje.

 ベンフィカは今日、シオンと練習試合。新しいチーム、Koeman采配のお披露目。ポルトガルではもちろんテレビ中継もある(今回はSIC)。まだプレシーズンがスタートして1週間もたっていないから、今後の参考にはまだならないと思うけれど、新加入選手がどんなタイプなんだかを確認するにはいい機会かな。
 スイスキャンプは毎日大盛況のようだ。昨日も1000人を超すファンが見学に訪れたとか。スイスもポルトガル移民は多いんだと思うけど、この集客力というか、移民からの人気の根強さというか、この辺はすごいと思う。一過性のものとは違うんだもんね。こういう人たちを、大切にしないといけないよ、本当に。
 ということで、現在チームに帯同しているLFVは、この機会を逃さず、彼等に対してソシオの勧誘をしていたそうだ。ソシオ数を増やすためにキャンペーンとして販売しているソシオキット、今までどのくらい売れているんだろうか。
 キャンプは確実に進んでいるんだけど、補強の話題もまだまだ続いている。今名前があがっているのはミランのTomasson。彼はまだ休暇中なのでそれなりのコメントしか残していないが・・・ま、これも名前だけなんだろうな。
 Manuel FernandesがSimaoと同じヘルニアの手術を、Simaoと同じくミュンヘンで先週の金曜日に行ったが、既にチームに加わってリハビリを開始している。歩くことはできてもまだ走れない彼が、ピッチの上に立てるのは約2週間後・・・とのことだ。
 シーズン途中ではなかなか手術には踏み切れないだろうから(かなり悪化すれば別だけど)、タイミング的にはよかったんだと思う。監督が変わったことで焦る気持ちもあると思うけど、彼なら問題ないと思うから、万全の調子で戻ってきて欲しい。
 Miguel問題は進展せず。やっぱりこのまま泥沼か?