O Petit fez a cerimonia do casamento.

girassol2005-06-13

「契約更新という結婚祝いが欲しい」というPetitの言葉に???だったんだけど、今日、ポルトガルサイトを見てやっと分かった。昨日、PetitはCarla夫人とポルトの教会で結婚式をあげたのだそうだ。
 すでに6年ほど前に「事実婚」をしていたPetitだけど、Carla夫人のたっての望みで教会での「宗教上」の結婚をすることになったのだそうだ。以前の、そして現在のチームメイトを招待してのこの結婚式には、もちろん会長も列席。せっかくだから彼が希望している結婚祝いをプレゼントしてあげればいいのに。「ベンフィカでキャリアを終えたい」とずっと彼は言っているんだから。それとも、他国のビッグクラブからのオファーがない選手と更新するのは嫌?(Petitにはマルセイユが興味をもっていたけれど、それも消えてしまったらしい。)
 さて、移籍話。先日「ベンフィカは5選手の補強を考えている」と書いたけれど、今日はその中のサイドの選手。
 Recordによると、KoemanはミドルスブラのZendenの獲得を考えているらしい。何よりも、彼クラスの選手に移籍金がないというのは魅力だ。
 まあ、監督がオランダ人だから、1人ぐらいオランダ人選手が入ってもいいと思う。ただ、Van Gaalのもとで仕事をしていたとはいえ、あまり多くの選手を連れてくるのはどうかと思うけど。
 因みに彼には、リバプールも興味をもっているそうだ。
 このニュースに、純粋に喜んでいるのはSimao。バルセロナで一緒にプレーしていた2人は今でも中がよく、ボアヴィスタ戦の前にもメッセージを交換していたらしい。
 う?ん、何だかチェルシーと協定を結ぶよりも、実はバルセロナの方がよかったりして・・・。
 そのSimaoは今日からリハビリを開始。フィジオテラピストのRodolfo Mouraと一緒にルスで練習を行った。19日までリハビリを続け、20日からオフとなる予定。
 今日の画像はPetit&Carla。末永くお幸せに。