O Koeman quer o ”Matador”.

 新監督が決まって本格的にオフに入ったけれど(それでもKoemanはベンフィカのビデオを持ってバカンスに行ったらしい)、選手の移籍の話題は、まだまだ落ち着きそうもない。現戦力じゃ物足りないんだから、それも当然なんだけど。
 Koemanは、とにかくフォワードの獲得をLFVに懇願しているらしい。Trapが監督になったことで守備的意識は植え付けられたかもしれないけど、昨シーズンの得点力じゃ、確かに心許ないからね。過去3年と比較しても、2桁で得点が減っているから。
 MantorrasとSimaoが100%の状態に戻って、Nuno Gomesも怪我をせずにフィオレンティーナに移籍する前の調子を取り戻してくれれば、あまり心配ないのかもしれないけれど、そういうのは今から断言出来ることではないし。Bから昇格したHelio Roqueにそこまで期待するのは酷だろうし。Karadasは出そうだし。数日前A BOLAではヴェルディにいたマラガのMarcio Amorosoがあがっていたけれど。
 Jose Veigaによると、今シーズンオフの獲得選手は5人で、既に2人加入することになっているのだけど、O JOGOによると、あと5選手補強するつもりだとのこと。内訳は、左サイドバックディフェンシブハーフ、ウイング(左右どちらかは不明)、そしてフォワード2人。ディフェンシブハーフはもういらないと思うし、代わりにセンターバックをもう1人ぐらい欲しいと私は思うんだけどね・・・。
 なお、Ricardo Rochaは今のところ、2010年までの契約延長で大筋合意したそう。でも、だからといって残るとも限らないんだよね。500万ユーロ以上のオファーがあれば放出の可能性大らしい。また、先日代表戦でプレーして評価があがってきているAlexの去就は、今週中にも決まりそうだとか。彼は「もうレンタルは嫌だ」と言っているので、ベンフィカ復帰か完全移籍かのどちらか。Miguelの移籍が決まれば問題なく復帰になるのだろうけど、現時点ではそれもまだ決まっていないから、果たしてどうなるのか。
 まずは何よりストライカー。安くていい選手、世界中から募ります。まあそんな選手、いたらとっくに何処かが興味もっているだろうけどね。まずポルトガル(かオランダ)でステップを踏んでビッグクラブへ、と言われたものだけど、それも昔・・・。