Os jogadores quem estao no Mercado

 今日、各メディアで盛り上がっているニュースは、Nuno GomesとMiguelが突然、何の連絡もなく代表招集メンバーから外された・・・というもので、クラブはこれに猛抗議。私はもう代表に対する興味はほとんどなくなってきているので、「いいじゃん、これに抗議してベンフィカの選手の招集をみんな拒否しちゃえば」なんて思っているんだけど、でも、さすがに選手自身はそうは行かないだろうからねぇ。
 さて、マーケットの話題は、今日はまずおさらいから。
 加入確定なのが、Bからの昇格組である3人:Tiago Gomes、Joao Vilela、Helio Roque。それからAnderson(コリンチャンス)。それからギマラエンスヘのレンタル終了で、おそらくAlexも復帰。
 移籍が確定したのが1月からBでプレーしていたSokotaで、ポルトと4年契約で合意。Delibasicもスペインのクラブへ移るよう。他にもAndre Luisは、Luisaoが残るなら移籍すると代理人が発言しているし、AmoreirinhaやYannick、Paulo Almeidaあたりも移籍の可能性大。
 で、気になるのが主力の移籍。ここまで噂に上がっているのがLuisao、Ricardo Rocha、Miguel。この3人に対するオファーは金銭的に魅力的なものになるだろうと思う。クラブはもちろん残留を働きかけると思うが・・・お金をとるか、CLでの結果をとるか、というところかな。
 さて、監督人事についてはもちろん、まだ具体的なところまでは進んでいないけれど、後任候補と噂されているKoemanが「もしベンフィカが話し合いをしたいと言うのなら、私は喜んで申し出を受けるよ」とコメント。しかし、彼の代理人は「ベンフィカはまずCamachoにオファーを出すだろう。Koemanにオファーを出すとしたらそのあとだ」と慎重。
 彼とともに候補者の1人と言われているのがPaul Le Guen。Camachoを含めたこの3人の中で、果たして決まるのだろうか。