Estagio de pre-epoca na Suica.

 最近疲れて、すっかり体力がなくなってしまっているので、箇条書きで簡単に。
Quim ou Moreira
 ここに来て、キーパーのどちらかを放出する可能性が出てきているとA BOLA。代表キーパーを簡単に手放すとは思えないし、そうするとMoreira? Koemanがどっちを選ぶか、というのもあるだろうが・・・順当にいったらやっぱりQuimなのかな。
 もちろん、いいオファーがあれば、ということだけど。
Miguel
 彼の去就は今週中にも決まるのでは、という話。行き先はイタリアに限定されたというが・・・移籍金は1000万ユーロだとか。
契約更新
 ベンフィカはやっとPetit、MantorrasそしてRicardo Rochaに契約更新を提示したらしい。現在の契約は、Mantorrasが2006年まで、PetitとRicardo Rochaが2007年までなんだけど、3人とも2010年まで(なんだかみんな2010年だね)。
 Ricardo Rochaの場合、更新しなければ即放出となる可能性が。更新しても移籍するかもしれないんだけどね。
Dede
 ボルシア・ドルトムントのブラジル人左サイドバックのDedeに注目をしているらしい。ただ、Fyssasが移籍した場合に彼の獲得に動くらしい。
Karyaka
 すっかり落ち着いてしまった彼の話題。当初は3紙全てで取り上げられていたんだけど・・・。ロシアリーグはまだシーズン中だから、余り騒ぎ立てないようにしているんだろうか。どちらにしても、どのタイミングで合流するか、というところだけのよう。
Diego
「もう興味がない」とかなんとか言われていたDiego。しかし、既にJose Veigaと5年契約を交わしていたとかで、ここに来て問題になってきている。どっちの言い分が正しいのか、静かに様子を見ましょう。
Benfica TV
 ここで取り上げたかどうかは忘れてしまったのだけど、数カ月前にちょっと報じられていたこの話題。実は着々と進められているようで、3ヶ月後を目処に放送開始となるらしい。
 TVCaboで放送されるということで、日本では残念ながら見られない。ネットでも流してくれないかなぁ。
キャンプ
 今年もプレシーズンのキャンプはスイス・ニヨンで。期間は7月6日から14日。地元のクラブ、シオンとエトワール・カロージュとの練習試合がそれぞれ10日と13日に予定されている。