Miguel quer sair do Benfica, e Luisao quer continuar.

girassol2005-06-16

 今日はまず、ベンフィカからの移籍が噂されている人の話からしましょうか。
 まずMiguel。彼はイタリアのTuttosportに「イタリアへ行きたい」と話したそうだ。
「イタリアにいきたいと思っているし、ユベントスインテルが興味をもってくれているということを知っている。今はまだコンタクトがアルというだけで具体的な話にはなっていないけど。それからフィオレンティーナもね。私は今休暇中で休んでいるところだけど、電話が鳴るのを待っているんだ。
 クラブにもファンにもとても敬意を持っている。裏切り者としてチームを離れたくないし、恩知らずだとも思われたくない。今は、クラブが移籍を認めてくれることを期待している。」
 その一方、残留を望んでいるのがLuisao。
「私の望みはベンフィカでプレーを続けること。でも、それは私の意見だけではどうにもならない。数日のうちに決着がつけばいいなと思っている。私の代理人が、クラブの誰かと話し合いを持つと思う。優先順位ではベンフィカが一番。しかし残れないのなら、その時は代替策を考えなければいけない。そうなったとしても、ヨーロッパに留まることになるだろう、」
 ところで、先日書いた移籍の噂がある選手のうち、Kezmanはベンフィカ行きを否定。そして、グレミオのAndersonは現在ポルト入りが濃厚なんだとか。
 なお、現在までの確定情報はA BOLAのトップに出ているので、おさらいしたい時にはそちらで確認するのが手っ取り早いかな。
 さて、監督が変わるとテクニカルスタッフも変わるわけで、アシスタントのAlvaro Magalhaesがクラブを去ることが先日報じられていたけど。新しいアシスタントは昨シーズンオリエンタルを率いていて、現ブラガ監督のJesualdo Ferreiraがベンフィカの監督を務めていた時にアシスタントに就いていたFernando Chalanaになるという話。
 ということで、今日の画像はFernando Chalana。ベンフィカ史上に名を残す名プレーヤーだった彼だけど、人のよさそうなおじさん的風貌は相変わらず。