Benfica ja tem acordo com Karyaka, mas ainda nao assinou.

 Petitのもとに、無事に契約更新のオファーが届いたようだ。新しい契約期間は報じられていたとおり2010年まで。結構いい条件だったらしく、快諾することになりそう。これで「キャリアをベンフィカで終えたい」という、彼の希望が叶うのだろうか・・・それが分かるのは、まだまだ先のことだけど。
 移籍が確実視されていたLuisaoだけど、ベンフィカは2011年までの契約延長を申し出たそうだ。2011年まで、というのは、初めてのケースではないだろうか。ベンフィカは彼のパスの25%を所有しているのだけど、残りの75%も買い取る方向で考えているらしい。
 また、移籍がほぼ確実のMiguel。新たにベティスが彼の獲得に興味を示しているらしいが、Miguelはイタリアへ行きたいようだし、イタリアクラブほどお金を出せるのかも分からない。こちらは微妙、というところだろうか。
 さて、RTPNの「Trio de Ataque」でLFVは、あと2選手の明言したそうだ。1人は各メディアで報じられているKaryaka。彼とはまだ契約を結んでいないそうだけど、合意には達しているらしい。問題は先日も書いたとおり、合流がいつになるのか。今週末には現クラブを離れ、月曜日には発表される、ということなんだけど、ここに来て、それが来月あたま、つまり新シーズンのお披露目まで延期されるのでは、という話もある。ただ、どちらにしても、彼が加入することは間違いないようだ。
 それからもう1人。こちらの名前はLFVも口にせず。「今まで名前が出てきていない」外国人だ、ということだけ。そんなに慎重に動いているということは、それなりのビッグネームなのだろうか。
 それから、噂のDiegoについても言及。彼とは契約を結んだが、将来性を買って獲得したもので、即トップチームにあがるわけではないとのこと。ということは、何処かにレンタルされるのかな。Decoの時のようにならないことを祈るが。