LFV ja decidiu o novo treinador.

 今日、プレス向けに新しいトレーニングセンターがお披露目になったそうだ。当初、10月頃から使用開始になるという話だったのが、8月後半から可能となるらしい。これで新シーズンは、根無し草のようにあちこちの施設を借りなくて済むということね。それを楽しみにしていた人(例えばオビドスやカルダス・ダ・ライーニャの人とかね)には残念なことなのかもしれないが。
 気になるのは、こういうところができると練習を見学できる機会が減ってしまうのではないか・・・ということなんだけど、それは心配なさそうだ。センター内には6つのサッカー場があるそうだが、そのうちの1つ、トップチームが主に使うグラウンドには1600人収容可能な屋根付きスタンドがあるとのこと。公開練習を基本としているクラブなんだから、やっぱりこうじゃないとね。セイシェルの中心部からすぐのところにあるというからアクセスもいいだろうし、あとは監督次第か。
 その監督、やはり噂どおり日曜日には決まっていたとLFVが明言。ただし、名前を出すのは「自分のタイミングで」ということで、今週末までには、という話。「沈黙は金」ということば、確かにベンフィカには何よりも大事な言葉だけど、もう決まっているんだったら話したって何も起こらないって。なお、今までかなりの名前が出ていたけど、A BOLAによるとRonald Koeman、Javier Irureta、Paul le Guenの誰かなのだそうだ。Camachoの線はないのね...、
 なお、代表から外れたSimaoは予定より早く今日渡独し、明日にもヘルニアの手術を受けるのだそうだ。新シーズンには間に合うということだから、シーズン終盤の不調を克服して、思いどおりのプレーをシーズン通してしてくれればいいなと願っている。今のベンフィカは彼が鍵を握っているからね。