Ogasawara vai a Italia?

girassol2004-09-18

 3連休なので、初日ぐらいはのんびりしようとだらだらしてました。おそらく月曜日の夜には「ああ、また何もしなかったな」と思うことになるんだと思うけど。
 テレビをボーっと見ていたらアントの試合があったので、久しぶりに見てみようかなとチャンネルをそのままにしていた。相手はあまり調子よくないとはいえジュビロだったし。
 試合開始直後は結構よかったんだよね。早々とアントに復帰した鈴木がゴールを決めたし、パスのつながりもよかった。アントの試合を見るのは本当に久しぶりだったから、「お、あまり結果はよくないけど、結構いいじゃん。」なんて思っていた。しかしその後、ジュビロのまさに「ゴールラッシュ」。気がついたら4対1。嫌気が差して、そこで見るのを止めてしまった。最終的には後半ジュビロは退場者を出したこともあって、アントが3得点し4対4のドロー。見るのをやめてしまったのがちょっと悔しくて、スカパーでの再放送を待つことになるんだけど。
 先週のアントもこんな感じだった。先制しながらも3失点。で、そのあと3得点。点差がついて集中力が切れてしまうことが多いことを考えれば、追いつくこと、逆転することはすごいことなんだけど、なんかすっきりしないよな、どうしても。
 そういや小笠原に再び海外行きの話があるそうだ。柳沢のチームメイトになると。今回はクラブもバックアップするそうだ。イタリアかぁ...いいんだけどさ。私はやっぱりポルトガルかスペインに行って欲しい。日本人選手のイメージがあまり良くないと思われる両国だけど、彼のスタイルは受け入れられると思うんだよな。それでイメージを変えて欲しいとも思うんだけど。
 今更ながらUEFAカップ。勝ったのはもちろん嬉しい。でもそれよりJoão Pereiraのゴールが嬉しい。あまりぱっとしない試合が続いてたから。「ベンフィカのプリンス」にはやっぱり笑顔が似合います。って、なかなか笑っている写真ってないんだけど。