Dias da Cunha vs LFV

 スポルティングの会長が、またうちの会長にけんかを売ったようだ。LFVも売られた喧嘩は...とばかりに言い返したようだが、内容はまだ読んでいない。どうせいつものこと、またくだらないことから始まったんだろうが。
 それにしてもポルトがおかしい。昨日の試合もドロー。しかも相手は昇格組のエストリルだ。Mourinhoの存在が大きかったのか?というより、やっぱりあそこまで選手を獲られたんじゃいくらお金が入ったって、ねぇ。これから立て直してくるとは思うけど。
 話題がないので...今日、丸の内OAZOに行ってきた。丸善の規模がばかでかいというので。行ってみての感想は、まあまあ。規模的には新宿の紀伊国屋とか、池袋のリブロとかとそんな変わらないと思うけど。確かに洋書コーナーは充実してるかもしれない。でもあれは店によって並べる本の傾向っていうのがあるから、丸善が特にいいというものでもないだろうし。
 それでもちゃんと買い物はしてきた。ポルトガルの写真集(出版社はフランス)とポルトガル語−フランス語辞書、それからポルトガル語のCD-ROM。洋書コーナーのポルトガル語教材もFALA BRASILとか(私が1番最初に使った教材だ)ブラジルものばかりだったのが悲しかった。ポルトガルで買おうといつも思うんだけど、そうするとかなりの重さになってしまうので、いつも諦めてしまう。でも、今度は買ってこないといけないかな。因みにサッカー雑誌はそれほど多くない。
 でも丸の内OAZO。ほかにはな〜んにもなかった。レストランはそれなりにあったけど。これから先、また行くかは分からない。ショップは少なくても好きなところはあるんだけど...大丸とか丸ビルとかのついでぐらいかな。
 どうでもいいことを長々と書いてしまったけど、ひとまず今日のアカデミカ戦。例え今日負けたとしても、ポルトの延期分を考えても上に立つのは間違いないんだけど、やっぱり勝たなきゃね。今のうちに有利にたっておかなくちゃ。