Quem é "Calitos"?

girassol2004-09-23

 Gaoraベンフィカ戦を見た。やっぱり相変わらずなのね。カリトスって誰?しかも画面には「カリスト」って出てたぞ。発音どうこう以前の問題だな、これは。
 それ以上に「スーペルリーガはブラジル人選手が多い」という話題になったときに「ポルトガルならスパニッシュと近いから言葉の問題がない」という発言があったのには驚いた。そんな人が解説なんてやっていていいのか?
 今日はベレネンセスとの試合がある。今日はベレネンセスの創立記念日で、85周年。その記念試合ということなんだけど、あまりにも急に決まったような感じがして、そんなものなの?と。しかも週末にブラガ戦を控えているから、メンバーはおそらく控えメンバーが中心。せっかくの85周年なのにね。
 ベレネンセスといえばNeca。オフシーズンにはいつもビッグクラブへの移籍話が出てきていたんだけど、今年はそういえばなかったなぁ。怪我やら何やらで、昨シーズンは14試合しか出場できなかったのが原因だと思うが。今年は彼の活躍に期待したいなと思ってる。
 画像は今日のA BOLA。「Também tu?」「お前もか?」って意味。ふふ〜ん、と得意げな様子が目に見える? ブラガ戦できっちり勝てたら本物だね(ブラガはポルトと分けたし)。João TomásとCândido Costa、見たいなぁ。ミーハーな人にお勧めなのはPaulo Sérgio。かっこいいっすよ。