O Benfica bateu ao Moreirense.

 今シーズンからスカパーでブンデスが見られることになって、4節目。やっとシュトゥットガルトの試合が放送されているのに...Meiraくんの名前がない。この試合は録画だから、もちろん知ってはいたんだけど...何でこういうときに限って。
 それでなくてもオリンピックで離れてて、そのオリンピックでは大変な失態を犯して、で、怪我?怪我がどの程度なのか分からないけど、これ以上続くとまずいって。
 ベンフィカは、2連勝。モレイレンセにはずっとホームで引き分けにされていたから、ちょっと嫌な感じもしていたんだけど、無事に勝ってくれてよかった。Karadasは得点しなかったけど、アシストはしたようだ。
 Nunoが3分しかプレーしなかったのはちょっと意外だった。2トップでKaradasとスタメンとか言われていたけれど、ここ数年2トップで結果が出ていないことがその理由のようだ。フィットし始めたKaradasを外してまで、Nunoをスタメンにするには抵抗があったのだろう。
 チームはSokotaと契約延長をしたいようだし、いずれはMantorrasも戻ってくる。やっぱりいつかは2トップというオプションも考えていくんだろうが。
 驚いたのはポルトがドロー発進だったこと。1節が延期になって、この試合が開幕戦になったんだけど...ま、私にとっては嬉しい限りなんだが。