Tenho interesse em Gil Vicente.

 いい加減、部屋の片付けをしないとなぁと思いながら、ポルトガルから送ってもらってた新聞を見ていた。ずっととっておきたい気もするんだけど、そうも言っていられないから。一面の写真が気に入ったのはとりあえずとっておいて、額に入れて飾ろうかと思ってる。Nunoがベンフィカと再契約したときのとか、ルスの最後の試合のとか。
 でも、私の一番のお気に入りは、ユーロのときに友達が買ってきてくれたPublico。これはもう額に入れてある。決勝戦の翌日のもので、紙ふぶきの中、Ruiが肩を支えられながら悲しい目をしてピッチの上を歩いている写真。Ruiが代表のユニを着ている最後の試合の写真。これだけは、絶対に捨てられない。
 それから、今シーズンの選手名鑑を見ていた。正直言ってベンフィカから出た人、ベンフィカに入った人以外はどうでもよかったから、他クラブの移籍情報なんて目にしていなかったんだけど、見始めると結構面白い。
 今シーズンテレビで見てみたいなと思ったのがGil Vicente。結局私の興味はベンフィカつながりなんだけど、Carlitos(Estorilから入った彼ではなく、昨シーズンスペインにいった彼)がいる!あまりうまくいかなかったんだね...。まあ古巣復帰だし、地元だし、いい選択だったのかもしれない。それからJorge Ribeiro。ご存知Manicheの弟。私はおにいちゃんより彼の方が気に入っていた。外見がではなく(最近似てきたけどね、ふっくら具合が)試合を見てすごく印象に残ってたんだよね。Bだったけどさ。まだまだいるぞ。Paulo Costa。Regginaにいて、昨シーズンはBordéus。彼もちょっと見てみたい。
 スポルティング戦には3人とも出ていたから、採点はぼろぼろだったけど、早く見たいなぁ。
 出ていく人といえば、驚いたのがManuel Cajuda。いくらなんでも早すぎないか?まあ、今シーズンはリーガが開幕する前に切られちゃった人もいるけど。後任は最近までガーナ代表を率いていたMariano Barretoだそうだ。
 これからインタを訳して...でも、なんだかんだ言っても代表戦見たいから...やっぱ寝よう。