O rumor de transferência

 別に書くこともないんだけど。とりあえず、しばらくは毎日更新したいなと思って(笑)
 実は気にしつつも久しぶりにシュトゥットガルトのサイトを覗いたら、記事が英語になっていた。最近の活躍で、ドイツ以外のファンが増えたからなんだろうか。ともかく、ドイツ語の勉強をしなくてすんだのは嬉しい。
 シーズンが終わって、代表にも選ばれなくて、Meiraくんの話題はすっかりポルトガルサイトでも取り上げられなくなってしまったのだけど、彼、肋骨を痛めていたんだね。今シーズン最初のプレシーズンマッチは出場できませんでした。どの程度の怪我なのか、復帰までどのくらいかかるのかは分からない。ちょっと心配。
 話は変わって、Tiagoの移籍は間違いないようだ。シーズン中からいろいろと興味をもたれていて、時間の問題だとは思っていたけど。
 シーズン終盤ごろから、彼はかなりクラブと対立していたらしい。ユーロの開幕戦を一緒に見ていたポルトガル人(ベンフィキスタ)が「Tiagoなんて××だ!」と話していたんだけど、私にはどうしてそんなにぼろくそ言っているのかその時は分からなくて。今となっては、仕方ないのかなぁ...と。というより、ベンフィカで満足いくお給料をもらうなんて、無理に決まっているじゃん。彼が移籍するおかげで、ベンフィカの金庫が少し豊かになるというのは皮肉なものだけど。
 Miguelについてはニューカッスルが獲得に名乗りを上げていて、Hugo Vianaがベンフィカに来る、という話があったんだけど、これはニューカッスルがあきらめたようでご破算。ユーロの決勝も彼が負傷しなかったら...と言われているくらいだから、彼のお株も上がっているわけだし、放出は免れないのかな。
 今後誰を獲得するのか全然予想も出来ないんだけど、下手な選手を取るんだったら、やっぱり下からあげて欲しいなと思っちゃう。João PereiraやManuel Fernandesという選手も出てきたことだし、その方が懐具合もよくなるわけだし。出なくても、監督でかなりの負担だと思うし...。