Adeus Rui e Ciao Trapattoni!

 Ruiは、どこまで悲運なんだろうかと、悲しくなってしまった。
 言いたいことはたくさんある。まだまだ代表で出来ると思う。でも、彼が決めたことなら支持したい。私も覚悟を決めなければならない。
 本当にお疲れさまでした。
 ユーロが終わって、あんな結果に終わってしまったので、即ベンフィカへ気持ちを移そうと思ったら、まあ大ニュース。
 7月5日には新監督を発表すると会長は言っていたが、まさかTrapattoniになるとは思いもしなかった。というか、2・3日前まではZaccheroniって話だったんだけど...まあ、オフィシャルでも載せているので、決定なんだろう。就任記者会見は17時から。何とか起きて聞ける時間かな。
 今回ユーロではグループリーグ敗退となってしまったけれど、イタリアではことごとくタイトルを取ってきた監督。でもポルトガルでは未知数。とりあえず2年契約ということだけど、どこまでやってくれるんだろうか。まさかこれって、Rui獲得のための布石...なわけないか。
 会見では新入団選手のお披露目もあるわけだけど、今年もおとなしい感じの補強。サントスからAlcidesとPaulo Almeida、2部降格のアルヴェルカからはAmoreirinhaとYannich、エストリルからはCarlitos。今後、大物選手が来る可能性はないわけではないけど、監督が大物だからなぁ...資金がないか。
 ベンフィカを出る選手では、MiguelとTiagoがほぼ確実なようだ。Miguelは今回のユーロでの活躍もあったから引く手数多だし、今のところニューカッスル行きの可能性が高く、Hugo Vianaをそのかわりにレンタルで、という話もある。Tiagoはうちのフロントとやりあっちゃったから...チェルシー行きの可能性が高いようだけど、彼のためにはいいんだろう。なお、現在のところ決定しているのはArmando(→Vilareal)とFernando Aguiar(→Landskrona)。
 9日からプレシーズンのキャンプが始まるから、あまりゆっくりする時間もないのは気の毒。Moreiraくんは、このあとオリンピックだもんな。無理しないで欲しい。でも、今シーズンこそタイトル奪取のチャンスだと思うから...無理はせずに、でも頑張って欲しい。