Fernando Meira está nos Jogos Olimpicos.

 ユーロが終わり、リーガ開幕までまだ時間がある。そんな谷間の期間に気晴らしのごとくはまっているのはツール・ド・フランス
 Lance Armstrongの6連覇なるか?というのももちろん興味深いのだけど、それよりも気になるのは彼のアシスト、今年からUSポスタル・ベリーフロアーに所属しているポルトガル人のJosé
Azevedo。彼の前チーム、スペインのオンセ(今年からスポンサーが変わってリバティ・セグロス)がなくなって、どうなるの?と思ったけど。グラン・ツールで彼を見られるのはやっぱり嬉しいね。
 最終日は25日。総合で何位になるかちょっと楽しみにしています。現在のところ、5位です。
 さて、今日、オリンピック代表が発表になりましたが。オーバーエイジ枠でMeiraくんが選ばれました。オーバーエイジはほかにFrechautとBoa Morte。Frechautも名前を見るのは久しぶりだな。とにかく、Meiraくんが見られるとなると、応援にも熱が入る。
 Moreiraくんも当然のように選ばれてる。Sub-21のヨーロッパ選手権に出て、ユーロにも選ばれて、オリンピックにも出る。フル回転で活躍する彼をベンフィキスタとして誇りに思うけど、クラブに戻ったときに疲労がかなりたまっているんじゃないかと心配にもなる。万全なところまで調整する時間がほしいということでQuimをとったのかな?なんて、本当にそうであればかなり贅沢な補強の仕方だが。
 とにかくポルトガルでタイトルをギリシャに持っていかれたから、今度はギリシャでタイトルを取り返して欲しいと願うばかり。
 ベンフィカプレシーズンマッチ2連勝。今日はマルセイユと対戦。このあとはレアルとだし、連勝がどこまでのばせるかは分からないけど、こういうのって自信に繋がるからさ。開幕してから調子が落ちたんじゃ意味ないんだけど。