João Pinto regressa...à Boavista.

 今日のニュースはJoão Pintoがボアヴィスタ復帰を決めたってことだろうか。
 彼がスポルティングを出るといったとき、まず噂されたのはベンフィカ復帰。可能性は別にしても、戻ってきたらそれはそれで面白いと思ってた。現実問題として、彼をとってもどう起用するかは非常に微妙なものだったんだけど。もうひとつ、ポルト行きの話もあって。ビッグ3全てに所属した選手、なんてのも、後々語り草になるだろうな、とか。
 結局、彼が選んだのはボアヴィスタ。13年ぶりの復帰になるんだそうだ。まだ契約期間などは決まっていないようだけど、ボアヴィスタと契約するというのは彼自身が強く望んでいたことなんだそうだ。
 とりあえず、ポルトガルに残れたのだからいい選択だったんじゃないだろうか。彼は国外に出たがらない選手だからね。