Vamos apoiar o Benfica!

 今日の試合は既に55000枚のチケットが売れている。ベンフィキスタの期待はまだまだ消えていない。悪い流れは断ち切らなければならない。もう1試合も落とせないんだから。
 「メンバーを変える要素は何もない」とのTrapの言葉どおり、招集メンバーにほとんど変更なし。変わったのは、ブラジルsub20代表でチームを離れているAlcidesの代わりに、Andre Luizが入ったことだけ。メンバーは次の18人:Quim、Moreira、Miguel、Joao Pereira、Luisao、Ricardo Rocha、Andre Luiz、Dos Santos、Fyssas、Petit、Manuel Fernandes、Bruno Aguiar、Nuno Assis、Simao、Geovanni、Mantorras、Nuno Gomes、Karadas
 Trapは今日の試合でもNuno Gomesの1トップで臨むようだ。Nuno Assisが加入してからは4−5−1というフォーメーションでほぼ固定している。2トップとなると、中盤の底の2人(Petit&Manuel Fernandes)は不動であることを考えれば、両サイドのSimaoとGeovanni、そしてトップ下のNuno Assisの誰かを外さなければならない。Nuno Assisが外れることは多分ないだろうし、サイドのどっちかを外すとなると、Nuno Assisがその位置に入らなければならないわけで。と考えると、やっぱり今の布陣がベストなんだろう。
 そういえば、Simaoは2月6日のアカデミカ戦以来、2ヶ月以上ゴールがない。リーガの得点ランクは2位で変わらないけれど、トップのLiedsonとは10得点も離れてしまった。彼の復活がベンフィカ優勝の鍵だと、私は見ているんだけど。
 今日の試合は現地時間21時30分から。日本時間では早朝5時半。久々の土曜ゲームだから、早起きして聞いてみるのは如何?最近RDP(Antena1)は回線が混雑していてつながりにくいけれど、Radio Renascencaでも聞くことができるので、是非聞いてベンフィカの応援を!