Petit pede perdao.

 リオ・アヴェ戦後のコメントがものすごい波紋を呼んでしまったPetitは、ベンフィカのオフィシャルサイトを通じて言い訳…じゃなくて謝罪を。あまりにも大事になってしまったことに1番驚いているのは彼自身だろう。でもこれからは、いくら熱くなったとはいっても発言には気をつけないといけないよ。プロの選手なんだし。
 さて、話は変わって移籍話。
 冬のマーケットで当初狙っていて、来シーズン加入するだろうと噂されていたLisandro Lopezがいつの間にかポルトへ。なんだかDiegoの時と同じ…と思ってしまって嫌な感じ。FWにはもう興味がないってことなんだろうか。
 で、ここ最近名前が挙がっているのがDiego。といっても、そのポルトのDeigoではなくフルミネンセでプレーしているDiego。ベンフィカは移籍金100万ドルでオファーを出しているそうだけど、フルミネンセの要求は120万ドル。その20万ドル、というのは、将来ベンフィカが彼を売るときのことを想定しての先行投資らしい。
 因みにフルミネンセは選手たちにこの話題について口止めをしているらしい。このベンフィカとの交渉を成功させたいからなのか、それとも裏で何か動いているからなのか…どっちなんだろうね。
 ところで4月16日から25日まで、リスボンの3大クラブ(ベンフィカスポルティング、ベレネンセス)の間でTaca da Cidade de Lisboaという大会が行われるそうだ。フットサルやバスケット、水泳、体操など15競技でそれぞれ争われるらしい。総合順位というのが出るのかどうかは分からないけど、負けたくないよね、やっぱり。