As coisas inesperadas

 シュトゥットガルトマンUに勝った。ホームとはいえ、まさか勝つとは思わなかったから、嬉しい誤算。心配なのは、これで変な自信を持ってしまって、ブンデスで失点をしてしまうのではないか...ということ。
 ついでに、MeiraくんがPKを外したのも誤算だった。勝ったからよかったけど、あの後失点したら戦犯扱いだったよ。というより、そもそも何で彼がPKキッカーなのかが分からないんだけど...ブンデスの前節でのゴールもPKだったわけだし。他に蹴れる人なんて、たくさんいるだろうに。
 で、そのMeiraくんが代表から外されてしまった。これも驚き。昨日PKを外したからって訳ではないんだろうけど、最近、代表でのパフォーマンスはぱっとしなかったから、仕方ないのかな。ま、ユーロ本選に臨むメンバーに入れればいいわけだから、今はいくら外れたって構わないんだけど。
 そのメンバー。ニュースに載せたけど、順番は適当。ポルトガル時間で12時半から発表会見ということで、その放送を聴きながらだったもので、聴き取れはしたけど、思い出しながらというのが少なからずあって。ポジションは私が勝手に決めたから(いつも言っていますが、クラブごとの発表なので、ポジションは主観的なものなのです、どこのメディアでも)、他のポルトガルサイトとは違うと思う、きっと。まあメンバーは変わらないからね。
 ちょうどその放送が始まる前、12時からスポーツニュースで、Nuno Gomesのインタを流してた。ニュースに載せたとおり、今日から練習に完全復帰。もともと雄弁ではないけれど、今日はいつも以上に言葉を選んで話していた感じだった。すごく嬉しいんだろうけど、慎重にならないとという気持ちもあるんだろうね。とりあえず、少しずつ調子を上げていってもらって、Luzのこけら落としのときは絶対に出てもらいたいな。代表復帰のためにもね。