Simao foi dispensado da Seleccao.

 昨日行われたOdivelasとの練習試合は3対0で勝利。得点はKaryaka2ゴールとHelio Roque。Helio RoqueのアシストもKaryakaと、彼は大活躍。ブラガ戦に向けて、嬉しいニュース。
 クロアチア北アイルランド戦のメンバーから、Simaoが外れたそうだ。Scolariは代わりの選手を招集せずに、19人で試合に臨むという。
 Simaoが出ないのは残念?でも、私は正直ほっとしている。無理してまた怪我したら大変だからね。次の試合は本当に大事なんだから。
 ところで諦めの悪いリバプールはまだまだSimaoにご執着なんだけど、LFVとJose Veigaは「1800万ユーロより高くないと移籍させない」と考えているようだ。逆に言えば、1800万ユーロ積まれたら放出するってことなのね…。いざリバプールが払うといえば金額も吊り上げるんだろうけど、ベンフィキスタにとったら金額なんて関係ないのに。
 移籍といえばもう少しで冬のマーケットが開くわけだけど、ベンフィカのターゲットはゴールキーパーフォワード。そしてSimaoが移籍した場合を想定した彼の後継者。
 Moreiraが復帰するのは来年の4月。でも、Quimの怪我はそれほど重いものではないし、代わりのRui Nereuだってよくやってる。でも、QuimとRui Nereu、どちらかが怪我したら確かに大変だから、仕方ないのかな。でもこの辺はおそらくレンタル(Yannickをレンタルで出していて、他の選手をレンタルを獲るなんてのもおかしなことだけど)。
 フォワード、というのは、12月から翌年1月までアフリカ選手権が開催されるため、Mantorrasが長期離脱することを見据えてのもの。Nuno GomesとMiccoli、こちらも怪我をしない保証があるわけでもないしね。
 現在Jose Veigaが精力的にあちこちを回っているよう。行き先はスペイン、フランスとイタリア。いい選手が見つかればいいけれど、くれぐれも秘密裡に。またどこかに獲られたら嫌だからね。
 MiccoliとQuimは順調に回復しているようで、来週から通常のトレーニングに戻れるという。代表から解放されたSimaoも体をケアしながらトレーニングができるため、3人ともブラガ戦に出られそうと言うのが何よりも嬉しいニュースかな。ここで勝てば流れに乗れそうだからね。