Simao, Miccoli e Quim foram convocados para o jogo com Braga.

 ニュースがない!と言っているうちに(実はSimaoの罰金発言とか全然なかったわけではないのだけど…)、もう金曜日になってしまった。明日は大事な大事なブラガ戦。
 心配されていたSimaoも、Koeman曰く「明日プレーできる状態」だそうで、Quim、Miccoliとともに復帰する見込み。「Simaoはベンフィカにとって重要な選手。私たちのキャプテンであり、Miccoliのように決定力のある選手。ビジャレアル戦の前よりも今はよくなっている。」それからMiccoliについては、「試合からかなりの期間遠ざかっていたし、もう少し時間が必要。」。Koemanは「ポルト戦のような試合を再び」とかなり気合が入ってるよう。ここのところ調子よくないからね…。
 で、招集メンバーは次の19人。上記の3人のほかBruno AguiarとAlcidesが加わり、Karagounisは右足の怪我で、Joao Pereiraはオプションでアウト。
Quim、Rui Nereu、Nelson、Alcides、Anderson、Luisao、Ricardo Rocha、Leo、Petit、Manuel Fernandes、Beto、Bruno Aguiar、Nuno Assis、Karyaka、Geovanni、Simao、Mantorras、Nuno Gomes、Miccoli。
 Gaoraでのブラガ戦の放送は12月2日。ベンフィカの試合が見たいのはもちろんなんだけど、実はHugo Lealも見たかったりする。ベンフィカ戦に招集されていても、怪我で1か月戦列を離れていただけに、試合に出られるかはわからないんだけど。私の中ではどうしてもSimaoとHugo Lealって対になってしまう。ワールドユースの影響もあるだろうし、ベンフィカスポルティング、それぞれの有望株で比較されてたからね。前会長が選挙公約で獲得を掲げていたくらいだから、多分今でも人気はあるんだと思う。でも、最近渡り鳥状態。頑張って欲しいんだけど…Jesualdo Ferreiraはいい監督だし(ベンフィカで指揮を執っていた時も好きだった。アルジャジーラがレポートしに来たらしいね。)、復活するのにもう遅いという年齢でもないしね。
 それからタッサ5回戦の組み合わせが決まったんだけど、ベンフィカはトゥーリゼンセという、現在ディヴィジョン2のCシリーズに所属しているクラブとアウェイで対戦する。トゥーリゼンセはタブアというコインブラ都市圏にある住民約7000人の街をホームとしているのだけど、彼らのホームスタジアムはたったの2000人しか入らない。他のスタジアムの使用を検討中らしいけど(そうなるとコインブラあたりかな、やっぱり。)…かなりのプラチナチケットだよね、これじゃ。
 因みに試合日は来年1月11日。まだまだ先なんだけど。
 締めくくりは嬉しいニュース。前にも書いたNelsonのポルトガル国籍取得が今日OKになったそう。これで代表入りもあるのかな?